publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



snowwingさんのタック巾着


三男のアトピー用に軟膏入れが欲しくって裁断してしばらく放置。
やっと縫い上げました。

後ろのタックかわいい。
裁断しているのまだいっぱいあるのでお友達にお菓子入れてプレゼント
するのにちょうどいいサイズだからガンバって縫い上げます。
今年は三兄弟が小学校にいます。
お世話になっているので、というわけではありませんが
PTAの事務局員、2年目継続となりました。
しかも、昨年度と違って色々任されることも多い。
なかなかミシン触れませんが、時間見つけて息抜きにミシン
触っていければいいな。

入学グッズ、前日に完成。

三番目の息子が入学し、火曜日から給食開始でした。
エプロンは幼稚園のそのまま使えばいいかな?と
思ってましたが、小さくなってたのと本人がキャラはイヤだというので
新しく作ることに。
月曜日夜になんとか完成。
ギリッギリ。
なんとか持たせられました。間に合ってよかった。

パンドラハウスでハンプバッグカットクロスセット

DMが入ってきて、何やらお買い得な感じの発見。

紫ドットのが1.5m、ブルーのが1m入ってました。
そして型紙付き。
以前、型紙だけ買ったんですが、絶対、こっちのほうがお得。
型紙だけで600円くらいしたような。
ファスナーを使う場合の型紙でも布しか入ってません!
副資材は別途用意が必要ですが、それでもこれで1000円税込は
安い。
別のセットも買ってみようかな。

ミラーレスカメラ購入。XーA2


買っちゃいましたー。
昨日の午後ポチったらすぐ発送になり
今朝見たら配送中。

ヤ@トさんってドライバーさんの携帯が
伝票番号入れるとわかるので便利ですね。

いまどこですかー?
参観日でもうすぐ外出しちゃいますーって
電話しちゃいました。
全くもって迷惑な人ですよね。

お仕事中なのにすみません。ドライバーさん。

結局、参観日には間に合う時間に
荷物受け取ることができ、少しだけ充電して
参観日に。

いつもはただ見ているだけなのに今日は
撮影しまくり、写真撮られるの大好きな三男は
大喜びでした。

これからも運動会や発表会など撮影楽しみでーす。

明日のHTBイチオシをお見逃しなくー

委託先のバルーンショップさんに明日北海道ローカル番組
「イチオシ」の中継があるそうです。

お時間ありましたらご覧くださーい。
バルーンギフトのこととかやるらしい??

委託先のブログはこちら
http://s.ameblo.jp/smile-aiai/entry-12024917552.html
です。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
