publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



イチオシ祭り

グリーンドーム開催されていたイチオシ祭りいってきました。
雨だというのにすごーい人。

幼稚園が休園だったので三男も一緒に連れて行きました。

並んだりすることが多かったんですが結構おとなしくまってくれて
成長を感じました。

お目当ての出店しているお友達に会うというミッションはクリアしたので
ロールケーキ買ったり、ラーメンのにおいはするのに場所がわからず
結局食べれなかったり。

ゆるキャラが大好きな三男は歩くたびに出会うゆるキャラに大興奮。
1番喜んでいたキャラはこちら。
ズーシーホッキー。
20141003164839390.jpg

足とか白タイツはいた人間だってところがリアルでした。
明日も明後日もやってるようなので時間あったらまたリベンジしにいこうかな。

恵庭道の駅「かのな」など。

広告表示されちゃったので更新しときま~す。

長男次男が少年団に入りましてバタバタしてます。
ハンドメイドする時間もとれず(疲れちゃって寝てしまうってやつです)
更新できずにおりました。

ミシンも全然稼働しておらず、委託も10月末で終了です。

体が慣れてきたらまた縫っていけるといいなっと。
これからは子供用にちょこちょこ縫っていく程度になりますが
よろしければおつきあいくださ~い。

これからは縫いより編みの季節ですけどね。

さて今日は久々に少年団の練習がお休みだったので
実家へ行ってきました。

実家へ行くと必ず寄るのが恵庭道の駅「かのな」
今日のお目当ては空芯菜。
無事購入できました。
IMG_1054-horz.jpg

なんだかイベント日だったようで「たまねぎ詰め放題100円」に挑戦。
結構がんばってみました。

そして恵庭にきたらもうひとつ寄るのが野菜直売所の松原農園。
北広島と恵庭の境目くらいにあります。
↑わかりにくっ。

ブロッコリー50円の看板があるとこです。
ブロッコリーも安いけど他の野菜も比較的値段おさえめ。

珍しい野菜もあるのでちょこちょこ寄ってます。

道の駅近くにある「やまぐち食品」の直売所「とうふや豆てっぽう」も
寄りました。

ここでは寄せ豆腐とふわふわという名前の揚げ豆腐みたいなおかずを購入。
このふわふわ、おいしいんです。
必ず買ってます。
豆腐も豆の味がしっかりしててオススメです。

おからは何か購入すれば無料で1袋もらえちゃうので
そちらも一緒にお会計。

久々の恵庭、存分に堪能してきました~。

今度帰省するときは、ベーカーズテラス689さんに行きたいなっと。
書いておかないと行き忘れてしまうのです。

*石狩当別*お米の直売所

先日、長男のサッカー試合があり石狩へいってきました。

ロイズふとみ工場近くにある農家さんで「新米あります」の
のぼりを発見。

入ってみるとみたことない種類の米もありました。
それは(名前忘れてしまいました…。)3kg1100円くらい。
今回買ったのはおぼろづき。
3kgで990円でした。
IMG_0390.jpg

紙袋に入っているとなんとなく高級感あるんですが気のせい?

早速、食べてみました。
新米おいしいですね~。

お値段もスーパーの安売り価格と同じくらいか
少し安いくらいなので今度は10kg買ってこなきゃ。

ステンシルシートとアクリル絵の具

3連休、今日で終わりですね。

雨の予報だったのでアウトレットモールに行ってきました。

(結局雨降らなかったけど。)

そこで発見したのがこちらのステンシルシート

他にもいろんな柄がありすごく迷いました。

PUBLICA+

一緒にアクリル絵の具も購入。

木材、布、陶器やガラス様々な素材にペイントが可能。

そして食洗機、洗濯も可能と書かれていました。

使ってみて使い心地よければ他の色も購入しようかな。と

試しに赤だけ。



夏休みの自由研究にも使えるかな。


ちなみにヴォイスバーサというお店です。

調べてみるとうちに近いサッポロファクトリーにも店舗あるみたい。

追加でほしい場合はこっちに行けばいいかな。




昨日は近くのイオンに入っているカルディで買い物。

最近はまっているスパークリングワインを買ったんですが

近くで試食をやってまして。

カマンベールチーズ、こんなにおいしいんだ!と

感激のお品。

でも、そのチーズ、お値段も高め~。

お店の人がそれならこちらがオススメですよ、と

お値段リーズナブルなカマンベールを教えてくれました。
PUBLICA+

それがこちら。

パッケージもかわいい~。

こういうの捨てられなくてためこんでます。

アウトレットモールの帰り道にはなじみの直売所で(先日のいちご狩りしたところ)

野菜買ってきました。

写真のは「おかわかめ」。


PUBLICA+


ゆでてめんつゆかけていただきます。

火曜定休日ということで閉店時間ギリギリにいったら

キャベツ1玉、ズッキーニ、ブロッコリーがそれぞれ50円。

トマトも4個入って200円。


食べきれるだけ買ってきました。


しばらく野菜三昧です。


C&Sさんでお買い物

今日は月曜日。

通常であれば幼稚園は給食日。

ところが今日だけ行事の関係でお弁当日に変更になっておりました。


ご飯もたいてない!

パンは焼いたけどハムサンドしか食べない次男なので

ハムがないとアウト。

昨日、ハム使ってしまいました。


仕方がないので義母さんにヘルプ。

ご飯わけてもらいました。


なんとか弁当を完成させ(冷凍食品ばかりでごめん…。)

とどけてきました。


出かけついでに大丸にでも行こうと幼稚園から車を走らせ

20分弱。

開店前に到着したので少し待ちBAGLE&BAGLEで今月限定の

いちごチョコベーグルを買ってからナチュラルな神戸の暮らし会場へ。


初日の夕方に行った時よりも空いていてカットも待たずに

カットしてもらえるくらい。


そんな中人が集まっている場所が。


なんとネットではめったに買えないカットソースクラップセットを発見。

中身はこんな感じ~。


PUBLICA+

PUBLICA+

これだけ入って420円。


それとプラス2m1050円のラベンダー色チェックを2つ購入。

紫の好きな次男のため。



PUBLICA+

また来年も来てくれますように!

その時までに買った布消費がんばります。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
