publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルカラーと骨格診断。

長年の悩みであった「あか抜けない」という私のファッション。


選ぶ色が悪いのか安物しか買わないのが悪いのかともかく

ダサイ。


このダサさをどうにかしたいけれどどうしていいのかわからない。


そんなとき、お仕事の関係で知り合った方のブログを拝見させていただき

こういうのもあるんだ~!と早速診断してもらったのが

「パーソナルカラーと骨格診断」


詳細はアズマレイコさんのブログへ~。ブログは→



PUBLICA+
このレッスンブックが届きまして読んだんですがもうすごい!

なるほど~、今まで私が選んでいた色は似合わない色だったのか。

など、すごくわかりやすい。

ただ口頭でアドバイスするのではなくこうして形になって残っていると

忘れなくていいですしね。


後日メールでネットショップの服をリンクで教えてくれて

こういう感じの服がオススメです、こういう靴がいいですよ~と

アドバイスくれるんですね。


こういう具体的な画像があると本当にわかりやすい。

しかも髪型までアドバイスくれるんですよ~!!

髪型は本当にどうやっていこうか悩んでいたときだったので

うれしかったです。

実際アドバイスもらった髪型には今の長さでアレンジできそうなので

次回美容室いったときにゆるパーマかけてもらおうと思います。

私の骨格ではストレートよりちょっとふわっとしたのがいいんですって~。


そういえば美容師さんにも同じこと言われたんです。

クセ毛が悩みなら(伸ばすとクセがすごいでるんです)

それを生かしてゆるくパーマかけると扱いやすいよって。

そのほうが似合うと思うし~って。


その時はまだ長さが微妙に足りなかったのでカットとカラーだけにしたけれど

今、結構伸びてきているので理想の髪型にできそうです。


服や靴もほとんどもっていないアイテムばかりなのでこれからちょっとずつ

増やしていこうと思います。


どちらかというとラフな格好が多い私ですが実はガーリーな感じの

服が似合う骨格らしいんです。


ガーリー。

未知の世界です。


ハンドメイドしてても自分に似合う色や柄がわかれば自分用に買う布は

ただかわいいから買うのではなく、この色は合うから買おうと節約にも

なりそうですね。


安いと買っていた服ですがこれからは自分に合うものだけを選んで

購入していけそうです。

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

もう遅いですね。


年明けました。


今日は美容室いってきました。

前回行ってよかった美容室へ。


そして買ってきましたこれ!


PUBLICA

IK@OさんオススメのアルマダM-3.2です。

以前、美容室でカラーしてもらうときにすすめられたM3。

妹の結婚式前だったのでちょっと贅沢にって施術してもらいました。

それがもうすっごいよくって。


つやつやになります。

天使の輪ができるほどです。


今回もカラーとカットに加えてM3の施術をしてもらい

ホームケア用に写真のものまで購入しちゃいました。


天使の輪キープできるといいなぁ。


私、IKKOさん結構好きで。

化粧品もIKKOさんオススメしていると飛びつきます。

ミーハーですね。

韓国コスメをIKKOさんが紹介していたので色々買いまして

今はミシャの化粧品を使ってます。

BBクリームが有名ですよね。


他にもオススメなのがブラックスクラブです。

黒糖の香りがすごい心地よくて食べてしまいたいほど。


翌日の化粧のりがよくなるので明日は出かけるぞ~っていう

夜に使ってます。


今年は少しでもウエイトを減らすためにダヨン氏のフィギュアロビクスを

きっちりこなしていくのが目標です。

今のところ1ヵ月半続いてますよ~。


腹筋がついてきました。

モムチャンまであと半年?!


がんばります。


そういえば最近我が家の近くの空き地が分譲されることになりました。

道路までできちゃって。



PUBLICA

長男の通う予定の小学校は入学する新1年生が50数名と少ないんです。

ここが分譲されれば若い世帯が引っ越してきて少しはにぎわいをみせて

くれるかもしれませんね~。


近所にはお年寄りばかりで同じ年齢の世帯がものすごく少ない我が家近辺。


ここの分譲でご近所さんのお友達ができればうれしいな~なんて

期待しております。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。