publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



[パターンモニター]重ね着風ロンT

CIRCOさんのパターンモニターさせてもらいました。
重ね着風ロンT140です。




長男次男共に129cm。
長男が26kg、次男が24kgでした。



2枚服を着るのを嫌がる子供たち。
でも、重ね着ってちょっとおしゃれに見えるから私は好きなんです。

次男は結構気に入ってくれて七分袖の
タイプをヘビロテしてます。

もう少し大きくなったらジャストサイズになるであろう長袖もタンスで待機中。



CIRCOさん、素敵なパターンのモニターさせてくれてありがとうございます!

CIRCOさんのブログはこちら↙︎
http://fouatonscocon.blog100.fc2.com/blog-entry-292.html

ショップはこちら↙
http://circoxxx.com




プレモノ:綾鷹飲みましたー

photo:01



綾鷹うまし。
緑茶は綾鷹が1番好き。
沈殿物あるからきちんと混ぜて飲むと
味わい深いですわ。


モニプラで16万名様当選だそうです。

ローソンで早速引き替えてきました。


夜に緑茶飲むと眠れなくなるので昼にのみま~す

mahoe anelaさん「ねじねじスヌード」モニター

mahoe anelaさん で近日登場する無料パターン

「ねじねじスヌード」のモニターをさせていただきましたニコニコ

PUBLICA+

左から猫足接結ニット、ダブルガーゼ、フレンチパイル、ボーダー天竺。

もともとねじってあるのでただ半分に折って2重に巻くだけでOKです。


キッズサイズとレディースサイズを作りました。

まずはキッズサイズ。

すべて同じパターンなのに使う素材によって全然違います。


まずは7歳と2歳バージョン。

左7歳、右2歳。


7歳の子はhanky pankyさんのパックに入ってたボーダー天竺。

(自分で選びました。温かくっていいね、これとのこと。)

2歳の子はC&Sさんのフレンチパイル。

フレンチパイル、ちょっと伸びがイマイチなんですけど

このスヌードは布帛もOKのパターンなので使ってみました。


一番しっくりきたので私がいただいちゃいます。

2歳児、ちょっと嫌がりますの。

PUBLICA+

続いて5歳児とまた2歳児。

兄と一緒に写りたくって撮影後脱ぎ捨てたスヌードを自分で

装着!

2重に巻くことはできずだらーんとなっていたので

母が直して撮影。

5歳児はパープルの猫足接結ニット。

puririさんとポムルさんで同じのを購入したので

どちらかで購入した布です。
PUBLICA+

ミロのみたーい。とおねだりする2歳児。

冬でも裸足です。

靴下すぐ脱いじゃいます。
PUBLICA+

これあったかいね~と喜ぶ7歳児。


PUBLICA+

そして最後にレディースサイズ。



PUBLICA+


すみません。汚い画像でドクロ

一応二重あごはモザイクかけましたが

あまり意味ない!?

こちらはダブルガーゼ。

ちょっとシャリ感のあるダブルガーゼだったので

ボリュームでませんが同じくモニターしている

KATAKATAのちるさんmahoe anelaさんのブログ

ダブルガーゼの素敵なスヌード画像ありますので

そちらをご覧ください。


直線縫いだけなので簡単です。



女の子用に作るなら端にレースを挟むと

かなりかわいいですよね。


mahoe anelaさんで、ブーツカットパンツのパターンも

購入したんです。

今日裁断できるといいな…。

なぜに希望系なのかというと夕方にお昼寝をしてしまった

三男を寝かしつけなければならないんです。

夕方に寝るとなかなか寝ないんだよな。

なかなか寝ない→親も一緒に寝落ち。のパターンに

なりそうです。

そういう時は朝活!と4時起きすればいいのに

寒くってなかなか布団から出れず結局いつも通りに

起床。

となる予感しょぼん

mahoe anelaさん、今回も素敵なパターン

ありがとうございますビックリマーク




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

アンジェレーヴノンシリコンシャンプー&コンディショナー

アンジェレーヴのノンシリコンシャンプー&コンディショナーを使い始めて3日たちました。

PUBLICA+

もともとノンシリコンのシャンプーを使っていたせいか

初日からなかなかいい使い心地。

ノンシリコンのシャンプーはものすっごい髪がきしむ感じがします。


こちらのシャンプーもはっきりいってきしむ感じあります。

コンディショナーをつけるとサラサラになります。


髪の毛に無駄なものを使っていないなと実感できる

シャンプーなのですが香りがちょっと苦手で。


説明書を見てみるとラベンダー、イランイラン、アンジェリカ

オレンジ、ゼラニウムというハーブの香りだそうです。


でも、どうも私には

「薬箱」の香りにしか思えなくて。


髪にいいものを、と作っているシャンプーなのに

わざわざ人工的な香りをつけることはないと思いますが

せっかくいい商品なのに香りで敬遠されるのはもったいないですよね。

毎日使っていくごとに艶が増していくのを実感できます。


天使の輪もできるかな。


最近、髪を長くしていくことに不安が増してきました。

朝、髪の毛が鳥の巣のようになっていて。


シャンプーやコンディショナーという外からの刺激も

気をつけなきゃいけませんがどうも内面の栄養状態が

関係ありそうです。

髪にいいと言われている「まごわやさしい」食材を

意識して食べていかないとダメですね。


ま:豆類

ご:ごま

わ:わかめ・海藻

や:野菜(根菜がいい)

さ:魚(鮭がオススメ)

し:しいたけ・きのこ類

い:芋


株式会社ルメルシアンファンサイト参加中

ノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーとコンディショナーってあるんですね。


今使っている「呂」もハングルだからわかんないけど

シャンプーはノンシリコンっぽい。

でもリンスつけるとサッラサラになるのでリンスには

入っているのかな、と思う。



でもこれはコンディショナーまでノンシリコン。


アンジェレーヴ ノンシリコンシャンプー&ノンシリコンコンディショナー ミニセット

使ってみたい。




冬は乾燥のせいかすっごい髪が傷む。


それか、伸ばしているからかな。

枝毛もあるし、もう少し短くカットしてもらおうかな。


いつも行っている美容室ではM3という施術をしてくれるんだけど

これをやるとカラーしてもあまり傷みがないので

やってもらっています。


でも、M3やってもシャンプーがシリコン入りだと

効果が持続しないんですって。


それで、プレイバックというシャンプーを購入。

すっごいギスギスになって合わなかった。

つぎにレヴールというのを購入。

こちらは結構よかった。

シャンプーしてもそれほどギスギスにならないし

香りがよかったんですよね。


イオン限定のレヴールも気になる。

↑きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボの。


お値段も安かったので愛用してましたが

冬になり、乾燥し始めるともうダメで。

朝起きるとボッサボサ。


それで呂を使い始めて少しよくなったわけです。


でも呂の不安なところはハングルだから

どんな成分入っているのかわかんないこと。

今度ハングル辞典みながら解読してみなきゃ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
