publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ミニリュックポーチ



クラフトパークでみかけたリュック型ポシェット。
ちょっと無理矢理な箇所はありつつも完成。

裏布も芯貼ってるからパリッとしてます。


きちんと肩ひももあるよー。

前側にはティッシュもいれれて便利そう。

型紙だけの販売はなかったのでキットで買ったけど

ファスナーない、接着芯ないと途中で作業が止まる私としては

全部揃ってるのはストレスなくって楽しい。

あっという間に縫えました。

この波に乗って子どもたちのエプロン縫いまーす。

キャラ物の布は卒業だなー。

セリアで買ったすのこと木の板で飾り棚


飾り棚を作ってみました。
セリアで買ったすのこ2枚。
木の板2枚。
塗料はグリーンを選択。

イベント時の什器にしようと思います。

新しい委託先。

以前委託でお世話になっていたジューンベリーさんが
閉店してしまい、ハマナスマルシェオンリーの
活動でしたが、お声をかけてくださって
新しい委託先におかせてもらうことになりました。

バルーンアトリエショップ「あいラブバルーン」さんに
委託で布小物おかせてもらってます。

http://www.ai-love-balloon.com/paper.html
こちらのリンク先にお店の営業カレンダーありますので
ご確認ください。






こんな感じのものを納品してます。


今日子連れでいってきたんですがえらい騒いでしまいまして。
写真も撮れずこんなブレブレ。

申し訳なかったです。

風船ギフトも可愛いのいっぱいありました。
ショップの窓にはうさぎさんの風船が
並んでました。

店内、カラフルでワクワクしてくる空間です。
お近くにお越しの際は寄ってみてくださーい。

進級準備第二弾。カラー帽子デコ

子供の通う幼稚園ではカラー帽子の日よけ部分に
名前を書きましょうと言われます。


名前だけ書けばいいんですがほとんどの子は
デコされた帽子をかぶってます。

我が子も例外なく、キャラクターをつけてきました。
ちなみにデコの傾向として女の子はキラキラしてたり
盛り盛りな感じで、男の子はキャラクターメイン。


去年は圧倒的に妖怪ウォッチが多い中
我が子はふなっしーとくまもんを所望し
珍しがられました。

今年はネコマリオを希望しているので

こんな感じにしてみました。

ネコクッパ、喜んでくれてよかったー。

とりあえずこれで幼稚園には行ける。

進級準備第一弾。上靴デコ

末っ子も年長になりまして最後の幼稚園生活。
長男のときからずっと幼稚園通い続けて
私もベテランの域に入りました。
8年目かな?
最後の年なので親子共々楽しみたいと思います。

進級準備第一弾は上靴。




こんな感じにしてみました。

山吹鬼とブシニャン。
どっちもレジェンドだからっていってましたが
そうなの?って言うくらい私はよくわかりません。

それにしても山吹鬼は難しすぎる。

YouTubeで山吹鬼の描き方みながら
書いてみました。

さて次はカラー帽子の装飾。

女子と違って男子はキャラデコがメイン。
女の子みたいにレースとかデコってみたいけど
拒否されました。
年長になるんだもんね、イヤダヨネ。

キャラはネコマリオだそうなので
がんばります。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
