publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



神宮マーケットでエアープランツをゲット

北海道神宮で毎年開催される「神宮マーケット」に初めて
行ってみました。

駐車場は?
早起きできるのか?
雨降ってるけど中止になるの?

など不安一杯でしたが無事到着。
そしてまだ開始前なのに野菜屋さんの前に長蛇の列。
結局その野菜屋さんはずっと列があって買えませんでした。

まずは花と雑貨のひとときさんでお目当てのエアープランツを
物色。まだまだいっぱいあるようなので他を見に行く。



どんどん増える人。
雨も降ってるのに。



ロマネスコやズッキーニ、スコーンにモッツァレラを
買って最後にエアープランツ。



エアープランツを100円ショップで買ってきましたが
今日はとうとうオオモノに手を出しました。

コットンキャンディという種類。
花が咲いてるんです。
以前、お店の方でもみかけてずっと気になってて
とうとう我が家へお迎えしてしまいました。

大事にしなきゃ。
以前大事にしすぎて腐らせてしまったけど。


朝は近隣のパーキングお安いんですね。
1時間くらい置いて100円って出てビックリ。

自宅に戻ると7時半。
まだ誰も起きてませんでした。

早起きすると体調もいいし、また来月も行こうと思います!

時間&場所は、朝6時半~9時半まで北海道神宮東駐車場です!

キャンドゥでウッドクラフトシリーズ購入


ミニチュアを作ってみたいと思い続けて数年。

こんなキットがキャンドゥに!

サクサクできちゃう。


あっという間に完成。

あとはマステ貼ったり、色塗ったりすればよさそう。


他のシリーズもきになる。

材料RE市場で色々購入

去年もやってた材料RE市場。
昨日と今日で開催されていたのでいってきました。



天然石と布と紙モノを。

みなさん不要なものをだしているのかかなり
お安い値段設定。

今日もいく予定でしたが

金曜日に豊平峡温泉にいき

カレーを食べたり

土曜日には、お届けものをしに空港へいったり

空港では揚げたてのじゃがりこを食べたりして
少々疲れ気味。

今日は諦めて家で自転車の塗装してました。

おさがりでいただいた自転車を三男が使ってるのですが
結構サビが目立ってしまい塗装することに。

塗ったらかなり見違えました。

準備不足で私の腕にスプレーが飛び散り
剛毛が生えているかのようですが
しばらく長袖を着て、消えていくのをまとうとおもいます。

自転車の養生はしたのに、自分自身の養生が甘かった。

コンビニスイーツで有名なモンテールの直売所へ

モンテールのワッフルが大好きな子供たち。
いつもは5個入りのを長男一個、次男2個、三男2個と
わけて食べてます。

長男はケーキが苦手なので一個でいいと。

他にもミニシューを買ったりちょくちょく
購入しているモンテールのスイーツ。

数年前に1度行ったきりでしたが再訪です。
ワッフルは一個しかなかったので一個だけ。



それと写真のように箱に入ってるのが割引率高くって
お得だったので購入。

ロールケーキは一個食べちゃったので
写ってないけれど6個入りで400円。
牛乳ゼリーはゼリー大好きな長男の希望で
買ったけど550円であんまりお得に感じませんでした。

これは一個だけ買えばよかったかも。


1000円以上購入すると今日はクジがひけて
クジ運のいい次男の出番。
見事に1番をひき、お菓子詰め合わせをいただきました。



こんなにいっぱい!

買ったものより高価なものをいただいちゃいました。

賞味期限が短いので冷凍できるものは冷凍しようと思ってましたが
もう半分くらいなくなりました。

思う存分食べれた子供たち幸せそうです。


いただい袋の中身一部分。
ロールケーキ3つも入ってた!嬉しいー!




奮発して買った裁ちバサミ。


今まで手前にあるステンレスの裁ちバサミを使ってました。

最近切れなくなってきて布をかんじゃう?
感じがあったので買ってしまいました。

庄三郎の裁ちバサミ。

すごい切れます。
力いらない。

すごい楽。

もっと早く買っておけばよかったー。

手入れは大変みたいなので大事に使っていかなきゃ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
