publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



チョコのネジネジパン

ゆきらいんさんのチョコシートを
使って、ねじりパン作りました。

ねじりが足りなかったのかまっすぐに
なるものもちらほら。

修行が必要です。

そんなにはまってなかった妖怪ウォッチですが
先日零式をコーチャンフォーで購入できまして。
それに伴い、発売日にメダルを
購入するループにはまりつつあります。

並ぶのと定価以上で買うのが
どうにも理解できないので
そこだけはセーブしつつ
企業の策略に少しだけハマッテ
みようかなって思ってます。


ABCクッキングスタジオでパン作り体験

幼稚園のママ友さんにお誘い受けて
ABCクッキングスタジオでパン作り
体験してきました。

ラズベリーが色も綺麗で
おいしかったです。

ベリーリースブレッド。
粉糖やアイシングって普段のパンには
使わないけれど、お友達の家に
遊びにいく時の手土産によさそうな
パンだなって思いました。


女子向け?なのか我が家の男性陣には
イマイチな反応。
チョコのほうがいいそうです。

勧誘がすごいというのは聞いていたから
そこは抜きにしたら、楽しかったです。

我流でやっているとわからないことも
しっかり教えてもらえるし。

ただ入会金がネックかな。
無料になるキャンペーンやらないかな。


自作干し芋と干し大根など


去年FBで知ってハマった干し芋作り。
ハードなタイプではなくソフトなのを
作ってみたくて挑戦中。

ついでに切り干し大根もやってみた。
カビはえませんように。

そして、行ってきました江別の
カントリーフェスタ。
入ってすぐのバルーンアートかわいかったー。

他のお店もいいなーと思いつつ
なんか作れそうな気がするって
勘違いしちゃって何も買わずに
帰ってきちゃいました。

作れそうな気がするって
どんだけ身の程知らずなんでしょうね。

その後、ジェラートのお店で
ランチ。
http://ebt-marukiya.jimdo.com
↑MARUKIYAさん。

パスタランチ、ジェラートまでついてて
お得感ありました。

あっという間に満席でしたよ。

ブルーベリーヨーグルトの
ジェラートおいしかったです。

秋になる前から食欲が衰えず
妊婦と間違われることがあるので
かなりヤバイです。

はなかっぱ弁当

今日で次男のお弁当作りが最後だったのでがんばりました。
キャラ弁。
BFWe9xlCQAAgYaE.jpg

おかずは昨晩の残りであるコロッケとアンパンマンポテト。
あとは、見えないけど唐揚げが下に入ってます。

はなかっぱ、頑張ったんですけど幼稚園についてみたら
全部バラバラになってたんですって。
どうカバンを扱ったのかわからないけれど
お弁当箱からはなかっぱでちゃってカバンに入ってた。
と言われたんですがどういうことでしょう。

男児にキャラ弁は向いていないんですね。

ちなみにみかんは私が書いたのではありません。

あっという間の3年間、お疲れ様次男。
明後日は卒園式。

そして今度は三男が入園。
幼稚園行かない、学校行くといってます。
オムツもまだとれてません。
春休みガッツリがんばってもらいます。

パン焼きました



我が家にはホームベーカリーがあるのですが以前パン教室にいってからはほぼ手こねで
パン作ってました

先日、1.5斤のパン型を購入したので作ってみましたが手コネだとちょっと分量多いので
大変なんですよね?

久々にHB活躍です。

容量オーバーだったので時々つらそーに「うぅぅぅぃいん」とモーター音が途切れたり
してましたがなんとか完成。

フワフワのパンできました?!!

実はこれ3度目の正直ってやつで。

1度目は水分量を間違える&焼きが足りないので白っちい、生焼けのパンができ
2度目はコネがたりず固いパンができ
3度目でようやくキレイなふわふわパンになりました

できたてのパンの香、やっぱりいいものですね!

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
