publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



37週の妊婦検診。

赤ちゃんは推定2600?2700g。
私の体重はまた減ってました?!ラッキー!

結構食べていたので不安だったんですけどね。

尿糖もマイナス。
↑血糖値測っていったのでマイナスだろうとはわかってましたが。

そして、今日から内診です。
恐怖の内診。

あれはどうにも慣れません。

カーテンしめているから目でみたわけじゃないんですけどたぶん、先生が子宮口の
開きを手で確認しているはずなんです。

これがちょっと気持ち悪い。

結果は…3cmほど開いてました。

赤ちゃんの頭も骨盤にはまってしまっているらしく胎動がにぶいのはそのせいだとか。

1週間後、生まれてなきゃ検診きてね?と言われて終了でした。

あ、内診のあとNSTもやりましたけどね。
赤ちゃんは動いて元気だけどおなかの張りがないからまだ陣痛はきてないそうで。

これが張ってひどくなると陣痛きているってことなんですって。

今のところ安定しておりま?す。

1週間以内に出産するかもしれませんが、それまではあちこち近場で動き回って
少しでも安産で生めればいいなぁ。

臨月でっす。

といっても、明日からですけどね。

36週に突入です。
今日の妊婦検診では推定体重が2480gと大きくなっておりました。

37週?が正産期なのであと1週間はおとなしくしていようかなぁと
思っていたら先生いわく
「全然問題なし!動いてもいいよ?」とのこと。

お墨付きもいただいたので来週は色々用事すまれそうです?。

でも、新型インフルの予防接種だけは受けておきたいので来週いっぱいは
産みたくないんですけど?と先生にいうと
「おまかせするよ?」とのこと。
来週の検診までは張り止め飲んでもOKだそ?です。

早く産みたいのなら張り止めはやめてもいいよ?と言ってました。

結構アバウトなんですね。

張り止めやめたからといってすぐに出産ってはならないと思いますが
今日はちょっとおなかを下しておりまして。

下痢ってお産の兆候だっていうのを発見してドキドキです。

12月までは生まれてこないで?とおなかに話かけて言い聞かせしてますが
言うこときいてくれるかしら…。

そういえば、今日からルピシアの福袋一般販売が開始。

10時?受付になっていたんですが全然つながらず諦めていたんですけどようやく
電話つながってGET。

でも、今HPみたら売り切れもないようだし、普通に買えるみたいですね?。

倍以上の値段のものが入っているという噂の福袋。
ルピシア好きなら迷わず購入?!でしょうか。

購入したのは梅コースでノンカフェ&デカフェと緑茶&ウーロン茶のクラシック。
緑茶&ウーロン茶クラシックは実家の母にプレゼントしようかなぁ。と購入しました。

届くのは年末ですが今から楽しみです?。

薬・・・その後。

勝手に薬を変えるのもなぁ、と一応産婦人科に連絡。

やめて、前のズファジラン?だったかな?に変えていいですよ?といわれました。

貧血の薬も、間違って錠剤のほうを処方してしまった謝られて今週の検診の時に
交換してくれるらしい。

思い切って電話しておいてよかった?。

張り止めは、もう36週になるし赤ちゃんの推定体重によってはあらためて
処方されないかも、とのこと。

来週は、糖尿の受診もあります。
多分、最後の受診になる予定。

あとは出産後、血糖値安定していれば通院はしなくてもOKだって言われました。

が、安定していれば、ですからね。

今後も気を付けて食事していく必要はありそうです。

ケーキバイキングとかでばかすか甘い物摂取するっていうのはもうできない
んだろうなぁ。

知床のどっかの温泉CMのでっかいチョコレートフォンデュ食べたいんだけど。

長男のお遊戯?と妊婦検診。

今日は延期になっていた園の開園記念行事でのバルーン演技を披露するっていうので
見てきました?。

案の定長男はふざけまわってダメダメ。

誰に似たのかおちゃらけてばっかりです。

それでも歌ったり、年少のときよりはまだマシだったかな???

あとは次男。

来週の月曜日からバスにのって半日だけですが一人で登園するんです。
でも納得しない。
「ママいないからイヤ」だといってます。

せっかく一人の時間、ゆったり過ごそうと思ったのに無理かも?。

それでも無理やり幼稚園に置いていきますけどね。

妊婦検診は34週の検診。
ようやく推定体重が2kg超えました!
一安心。

季節性のインフル予防接種も受けてみました。

私の体重も前回よりわずかにマイナス。

頑張ってますね?といわれて少し嬉しい。

このまま出産まで体重増やさないように頑張ります。

今日はそのための必須アイテム「水」を買ってきました。
カロリーゼロの水なんですがわずかにベリーの味がするコストコで販売している水。
Talking Rain Sparkling Waterと書いてあります。
他の味はレモンライムだけ飲んだことあるものの未経験。
ベリーが一番飲みやすいかな?と買ってみました?。

1本70円。
以前日記に書いたコストコB品のお店で販売してました。

これ飲むと適度におなかが膨れるし、小腹がすいたときにはなかなか役にたちます。

もう1つ素敵なアイテムは・・・。
明治の砂糖不使用チョコ。
子供にアンパンマングミを買おうとのぞいたお菓子売り場で発見。
結構甘めでおいしいです。
冷蔵庫に2箱常備してあるんですよ?。

血糖値が高めといわれてチョコはご法度でしたがこのチョコは気軽に口に
できるのでありがたいです。

食べすぎは禁物ですけどね。

この2アイテムで残りの妊婦期間頑張ります。

長男は36週、次男は38週で生まれてます。
早産傾向なのかなぁと思いますが同じく3人目を出産したママ友さんは上2人は早かったけど
3人目は予定日すぎたっていってたのでお産はわかりませんね?。

私の予想は12月3日。
当たるかな?。

妊婦検診30週突入。

いよいよ今日から30週です。

妊婦検診の結果…。

ベビは推定1500g、私の体重は前回からマイナス0.4kg!
これまた看護師さんに驚かれ
「減っているよ?!」って言われました。

むふふ。ガマンしてますからね?。

でも本日の血糖値かなり悪いんですよ。
食後も食前も今まではかってきたなかで最悪の数値。
インスリン投与しているのにこんな数値はないだろ?って感じです。

明日、安定させなきゃインスリンの量増やさなきゃなぁ。

増やしたところで痛みは同じなんですけどね。
ケチなもので、増やす=薬の量が増える=お金がかかるって思ってしまって。

それなら食事制限でなんとか調整できないかって考えちゃうんですよ?。

インスリンうてば好きなもの何でも食べれるって思ってましたが大きな勘違い。

あくまでもインスリンの注射は補助的なものであって食事や運動である程度
努力しなきゃいけないんでしょうね?。

今日はなんだか朝から体調悪くて朝寝?していたのがいけなかったのかなぁ。

長男のお弁当を作らなきゃいけないってことで早起きしたんですがなんだか眠くて
9時くらいから1時間寝ていたんですよね。
次男もしばらく一人で遊んでいたんですが気付くと横で寝てました。

いい子だ。

妊娠後期にも眠気くるんでしたっけ??

調べてみようっと。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
