publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



お久しぶりです

ちょっと体調を崩しておりましてご無沙汰でした?。

チェリッシュさんのイベントでは本当に少しですがお嫁にいった作品もあり
嬉しく思っております?。

お買い上げくださった方、ありがとうございます!

体調は今のところ復活の兆しではあるもののまだカンペキではありません。

今年は色々なイベントを予定しておりましたが全てキャンセルして養生させて
いただくことになりました。

と、書きつつもいきなり元気になることもありますのでその時はブログで
イベントなど紹介させていただきますね?。

パソコンに触る時間もあまりなくブログも、更新が途絶えがちになると思います。

元気になりましたらまた報告しま?す。

いよいよ明日からCherishさんのイベントです

明日からCherishさんで「春のおでかけ」の
イベントが開催されます。



すでに納品済みですが明らかに他の皆さんと作品のテイストが違います。
違いすぎかもしれません。

1つでも多くお嫁にいってくれればと願うばかりであります。

私は金曜日の午後からお邪魔して色々目をつけているのを購入してこようと
おもってま?す。

お近くの方、お時間ある方いらっしゃいましたら行ってみてくださいね。


さてさて、話は変わりますが今日は長男の幼稚園にいってきました。
用事は「教育相談」。
幼稚園によっては先生が訪問してくれる所もあるようですね?。

担任の先生は今年4年目。

今まで年長さんを受け持っていたので年中さんはかわいくってついつい優しく
扱ってしまうんです?とは言ってましたが
「びしびしやってください」とお願いして帰ってきました。

これからどういう悪さをするのか楽しみ?!であります

入園式

明日は長男の幼稚園の入園式です

次男はお留守番、と思っておりましたが一緒に行くことにして
急遽、服をそろえなくては!と昨日あちこち奔走してきました

この時期はすでに売れちゃってお店側も補充しないんですよね

ベストだけ購入してズボンは作りました!
中に着ているシャツは長男の。



どうでしょう?
まぁまぁ様になっているように見えます。

次男はメインではないのでこんなもんでいいだろうとおもいますが
ダンナさんいわく
「何でもいいだろう」だそうで。

来月、法事もあることだしまた活躍してくれるでしょう。

さて、ここで残念なお知らせがあります。

4月26日開催のゴールデンマーケットに参加予定でしたがちょっとした
トラブルがありきちんと申し込みされておらず現在キャンセル待ち状態です。

最悪、参加ができないかもということもありえますので逐一こちらから
報告させていただきますね。

ゴルマはダメになっても5月31日に恵庭の「ターキー」というジェラード屋さんで
ONE DAY SHOPを開催します。

ジェラートハウス  ターキー

061-1412
恵庭市白樺町1丁目2番5号
0123-29-4517

恵庭駅を背にしてまっすぐ恵庭南高校のほうへ進みます
ややしばらくいくと右側にあります!

こちらもお時間あればヨロシクお願いします!

紋別へ。

来週、紋別いってきま?す

妹が幕別から紋別に転勤になり新居がどんなところか見てみたい!という
母親の要請を受けて我が家の家族&実母で紋別いってきます。

今月はゴルマがあったり、チェリッシュさんの春のおでかけのイベントあったりで
忙しいのですがまぁ、なんとなるでしょう。

妹はいわゆる転勤族です。
独身なので(独身じゃなくても異動はある仕事ですが)3?4年に1度は転勤してます

最初の勤務地は札幌。そのあと千歳、幕別、紋別と異動してます

官舎なので家賃も安く、そして広いらしい。
一人で3LDKなんてこともありました

今回も広い部屋だっていうことで泊まることも可能なんですが布団がないし
子供がいるので宿を予約。
夜ご飯だけ一緒に食べようかという計画です。

ETC搭載車をダンナさんの実家から借りていってきます。

我が家には車が2台あります。
1台は2人乗りの軽自動車。しかもMT
2台目はダンナさん専用のスポーツカー。こちらもMT

どちらも家族でどこかいくための車ではありません。

3月までは私がメインで使っていたハッチバックの車があったんですが
今年車検で乗り換えをしようと、早々に売却してしまったんです

ダンナさんいわく、3月は高く売れる!そうで。
そして安く買えるのは4月末?5月なんですって。

そろそろ車欲しいんですが買う気あるんでしょうかね。

ちょっと心配になってきました。

来年はマイホームのこともある程度決めていかなくちゃいけません。
なんだか私の意見は全く聞き入れてもらえなさそう。
漆喰とか、珪藻土とかいいよね?っていっても
興味なさそう。

私にもっと稼ぎがあれば強く意見いえるのになぁ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
