publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ありがとうございました!

本日、イベントにお越しくださった皆様、そしてお買い上げくださった方
本当にありがとうございます!!

雨にもかかわらずたくさんの方に足を運んでいただいて感謝です。

雨という天気と同じ日に市内で作家さん21名が参加するイベントが
開催されていたようで思っていたほどの盛況ぶりにはなりませんでしたが
来ていただいた方が何かしら購入していってくれていたのが嬉しかったです。

また機会があれば開催したいね?と言ってましたのでそのときは
こちらでお知らせします?。

次回は、個人宅で??もしくはお休み中の会社敷地内で?なんて話も
でています。
いずれにしても平日仕事をしているメンバーが多いので開催は日曜日かな?
と思います。

ご家族総出で遊びにきてくださいね?。

ちなみに私はほとんど持ち込めなかったんですがそれでもなんとか仕上げた
ものが数点売れてくれて嬉しかったです。

早くつわりから解放されてミシン全力で取り組みたいです?。

マイホーム計画推進中

長男が産まれた頃かもしくは妊娠中くらいからマイホーム計画をすすめてきました。

と、いっても展示会に行く程度でしたけどね。

長男は今年で5歳。
その頃資料請求した数社メーカーさんの中から今までず?っとおつきあいいただいている
Mホームさんと今話を進めております。

他のモデルハウスもみたんですがダンナさんの心をゆるがせる決定的なものは
なかったようです。


Mホームさんは私が最初に興味をもってダンナさんに見に行こう!といったような
気がします。
「ほら、トミカももらえるっていうしさ!」

って感じで。

私はあの「蔵」が魅力的だなぁって思うんですよ。
ダンナさんも「蔵」のある家のあの間取りが気に入ったらしくって
(1階、中2階、2階っていうのがツボらしい)
そこからMホームさん一直線です。

でもその「蔵」も特許が切れたらしくって他のメーカーさんでも企画できるんですってね。
実際住まいのKザワさんのモデルハウスで見た!っていう友人の話もありますし
これから増えそうですね?。

そういうのもありまして私はあちこち気になるメーカーに資料請求してみました。
S林業さん、Z出設計さん、Rハウスさんなどなど。

Mホームさんだけではなく他のメーカーさんの話も聞いてみては?とダンナさんにいうと
「面倒」
で終了。

そんな無気力に見えるダンナさんですが住宅雑誌を買って読んだり色々情報を収集した上で
Mホームさんに決めたらしいので私はもう他に浮気せず夢をMホームさんに託し
素敵な「蔵」のある家に住めればいいなぁと思います。

いよいよ明後日!

31日恵庭のターキーさんでイベントです?。

今朝の北海道新聞・恵庭千歳版にイベント主催者Tさんが取材を
受けた記事が掲載されてます。

残念ながら我が家は札幌版なので記事を読むことできないんですが
実家でとっているので電話してとっておいてもらったのであとでみてみます?。

新聞の効果はいかほどか。

今回のイベントでは初めて会う方も出品されるのでそれもまた楽しみです。

ハンドメイドする人との輪が広がるのもイベントの醍醐味ですよね。

主催者のTさんは私の小学校からの同級生。

共通の友人の結婚式で再会し当時あまり主流ではなかったスリングを
使っていたってことでとっても印象深かったのを覚えてます。

しかも、お互いの子供が同じ年齢で7月生まれと偶然もあって
連絡先聞いておけばよかったんですがそのときは長男が5ヶ月くらいで
実家に預けて結婚式いってたのであわてて帰宅してしまい連絡先を
聞きそびれてしまったのです。

でもその後SNSで再会。
それ以来、共通の趣味であるハンドメイドのことで盛り上がりイベントに
誘ってもらったりして現在に至ります。

彼女がいなければ今の私はありません!

今回のイベントも和柄のタンクトップをぜひとも!とお誘いをいただき
委託品の整理がてらお邪魔してきま?す。

混雑するんだろうなぁ、きっと。

天気はあいにくの雨ですが室内ですので皆様お車乗り合わせの上
お越しくださいね。

ターキーさんでは暖かい飲み物もあります。

私もフライドポテト食べにいってきま?す!

イベント紹介?

本当は私も一緒に参加するはずだったイベントが今月末に
開催されます。

ジェラートハウス ターキー in 1day syop


5月31日(日)   10:00?15:00

お店の一角をお借りして、1日だけのハンドメイドショップを
オープンします。

ベビーから、ママまで使える実用的なものを揃えました。
もちろん通常の飲食もできますので、お気軽にお越しください!

ジェラートハウス・ターキー(桜町多目的広場そば)
恵庭市白樺町1?2?5
0123?29?4517

と?っても残念なのですがとある事情でイベント参加を断念しました。
以前から日記にちらっと書いてましたが体調不良という理由です。

ええと、実は妊娠しましてただいま3人目の子供を宿しております。

予想以上に3人目の妊娠は大変で長男の幼稚園行事、次男のプレ教室など
目白押しでそれらを消化するだけで精一杯です。

つわりが思ったよりもひどくて4kgくらい体重が一気に減ったせいで
体力が続かず寝たきり生活です。

体重は元々多かったのでたいしたことないだろうと思ってましたがやっぱり
短期間に減るとしんどいものです。

ここ数日だいぶつわりも落ち着いてきた?ような気がするので日記に
書いてみました。

予定日は12月。
長男の発表会だけは見にいきたいのでそれまで生まれないでねぇと
お願いするしかありませんね。

幸い、産院と幼稚園が目と鼻の先なので何かあっても大丈夫?!

ちなみにイベントの会場である「ターキー」さんのメニューでおすすめは
「フライドポテト」。
当然じぇラードもオススメなのですがフライドポテトもぜひ注文してみてくださいね。

それでは、イベントよろしくお願いします!

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
