publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ルピシア福袋2010到着!ネタバレです

梅コース注文でデカフェセットと緑茶&ウーロン茶のクラシックを選択。



デカフェのほうは
オルゾ・キャラメルハニー 
ピーチメルバ
ジンジャー&レモンマートル
オーガニックルイボスティー ナチュラル
デカフェ アールグレイ

緑茶&ウーロン茶のほうは
色種
焙煎豆々茶
台湾春茶2009
黄金桂
伊万里かぶせ玉緑茶
伊勢飯南茶

でございます?。

どれも飲んだことがないものばかり。
この中で気になっていたのは色種、焙煎豆々茶、デカフェアールグレイかな?
ピーチメルバもおいしいらしいので楽しみです。

来年も福袋リピする予定。

出産内祝いでルピシアさんのお茶を贈るのですがついでに我が家分で
白桃烏龍も注文。
これが結構おいしいという噂なのでこれも楽しみ?。

しばらくお茶は買わなくてもよさそう。

ノンカフェ、デカフェは子供にも飲ませれるからとってもありがたい。

飲みまくるぞ?

1ヶ月検診

ようやく、1ヶ月たちました?。
この寒いのにお風呂にはいれずシャワーだけっていうのは結構つらかったです。

三男は2700g→4200gに成長。
身長も53cmになってました。
だいぶ骨格しっかりしてきたね、といわれました。
ごっつい子供になるのでしょうか。


私の方は、「毛嚢炎」というのになっておりまして針でちくっとさして
膿をとってもらいました。
前回の掻き出し処置のときに菌が入ってしまったのかも、とのこと。

掻き出しもいたかったけど、ちくっと針がささるのも痛いです…。

お産は軽かったけど、その後痛いことが多くってきつかったですわ。

他は問題なしってことで、普段の生活してよ?しとなりました。

それにしても母乳はおなかすきますね?。
そして、食べても体重が増えないのはありがたい!

減るってことはないんですが現状維持しております。

出産後、結婚前の体重になっていましたがそれにプラス0.5kgくらい今増えた状態。

なんと!はけなかったジーンズがはけました。
このジーンズ、義姉の友人から大量に頂いたもの。
まったくはけなかったジーンズ。
でも捨てるに捨てられず。
いつかはけるまでやせるぞ?!と思っていたのがはけてすっごい嬉しいです。

でも、糖尿の先生には今の体重からさらに4kgはやせたほうがいいと言われているので
まだまだやせなくてはなりません。

母乳ダイエットがんばるぞ?

ワンピース

出無精のダンナさんが珍しく
「映画みにいきたいな?」といってました。

「ワンピース」をみにいきたいとのこと。
どうやら先着でワンピース0とかいう本がもらえるらしいのです。


でも、結局ヤフオクで本だけ買えればいいやといって映画はみにいかないあたり
出無精だなぁ、なんて思いますけどね。

でもその感覚って子供と一緒じゃん、と突っ込みいれておきました。

長男もアルセウスをGETしたいからといってポケモンの映画みにいきたがっていたし。

いつまでもお子様なダンナさんです。

ダンナさんの趣味は漫画本集め。
かなりの所有数です。

家を建てるのに漫画本を収納するための棚まで所望しちゃうくらいです。
多分1000冊以上は軽くあるような…。

ちょっとした漫画喫茶できちゃいそうです。

私の布山もそこそこの量ですが漫画本に比べればまだカワイイもの。

おかげで、布がいっぱいあっても文句言われたことがないのは漫画本のおかげなので
感謝しております。

さてさて、最近の三男ですが…。
夜はまだ1時間半?2時間ごとに目を覚まし乳をせがみます。

そのおかげか?順調に体重が増え、先日助産師さんが訪問して体重をはかって
もらうと1日50gくらい増えているそうで、問題なしといわれました。

母乳足りているようでほっとしました。

少し前まではパンパンに乳が張ってあ?、よく乳でるなぁと思っていたんですけど
最近張ることがなくちょっと不安だったんですよね。

これから乳が枯れるまでは母乳で育てていこうと思ってま?す。

久々でございます。

出産してからあんまりパソコンをいじれず寝てばかりでしたが少し
時間があるので更新してみま?す。

出産は助産師さんの予言通り?安産で陣痛で苦しんだのはわずか数十分。

破水→促進剤コースだったのでいきなりどかーんとくる陣痛ではありましたが
あっという間に出てきてくれて私もびっくりでした。

促進剤を投与し始めて出産まで46分。
促進剤がなかなか効かず30分くらい助産師さんと会話。

「裂けるの怖いんですよね?」
「じゃ、予防にオイル塗って裂けにくくしてあげるよ?」とオイルマッサージしてくれたり。

色々お話しました。

その間、私の足は陣痛がくるというのがわかって怖くなりガクガクと震えておりました。

トラウマですよね、陣痛の痛み。

でもあまりにも陣痛くるの遅くて出産するころには落ち着いてましたけど。

数回いきんだらポンと頭が出てあっという間におぎゃ?って感じだったんですけど
三男、まだ生まれきっていないのに泣いてくれちゃって助産師さんに
「この子、まだ生まれてないのに泣いているわ?」と突っ込まれてました。

産みやすい大きさでよかったね?といわれたんですが確かに、小ぶりなサイズで
沐浴させるのも楽です?。
次男は大きかったので(頭が)沐浴のとき手が小さい私では耳をおさえることができず
ダンナさんにやってもらってましたもの。


さてさて今日は産後2週間たったのになぜか出血が増えてきたので病院へ。

子宮復古不全らしく中にまだ塊があるってことでかきだしました。
これがもう痛くて痛くて。
一瞬意識遠のきましたよ。

なにやら子宮内に器具いれてゴーリゴーリとかきだすんですが陣痛並の痛さ!!

帰宅後もしばらく痛かったです。

通常、麻酔するんじゃないですかね。あの処置は。
まぁ、麻酔すると会計の金額も驚きになるだろうから安くすんでよかった?のかも
しれませんけど。

週末、長男の発表会があるのでそれまでに出血量落ち着いてくれているといいのですが。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
