publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



引越ししました

毎日、毎日変なコメントが書き込まれて色々防御策はやってみたもののダメで。


これは引越ししなきゃなぁとアメブロに引越ししてみました目


これからもよろしくおねがいしま~す晴れ


三男が今日でちょうど生後2ヶ月に。

大きくなりましたわ~。


退院のときに着せたぶかぶかのカバーオールがいまではぴったり。

サイズでいえば70cmくらい?


子供の成長は早いですねニコニコ


そしてトイトレ諦めていた次男が自分からトイレにいくようになり自らオムツ卒業宣言!

「もうオムツいや」ということでトイトレ完了音譜


これで安心して!?幼稚園におくりだせます。


正直いって、オムツもたせて登園させるのがどうかなぁと悩んでいただけに嬉しい出来事でした。


三男も夜まとめて寝てくれるようになり3~4時間くらい寝てくれます。

そろそろハンドメイド再開と思って来月で閉店してしまうパターンショップirohaさんでパターンを

お買い上げビックリマーク


本当に、残念で仕方ありません。

お気に入りのショップさんが閉店してしまうのは悲しいですよねあせる


irohaの店主さんとはミクシィで知り合い、今度ネットショップオープンするんです、と聞いて

オープン当初から愛用させてもらってます。


商用OKでパターンの説明書が丁寧なので気に入っていたんですよね。


ダブルウエストパンツやデイリーニットパンツなどヘビロテのパターンはほとんどirohaさんのなので

サイズアップ用に買いだめしておかなければなりません。


同じ考えの人が多いらしく今回は注文殺到で大変みたいです。


明日かあさってには到着かな~はてなマーク楽しみラブラブ!


トイトレ完了

本当にお久しぶりの更新です、すみません。

11月に3歳になった次男ですが今年にはいって急にやる気をだし
トイトレ完了しました。

本当にいきなりやる気モード。

お正月にはまだまだだなぁとオムツを1パック買ってしまってますからね?。

それが急にトイレに自分で行きたいといって自分で補助便座を設置し
用を足してくれるようになりびっくりです。

三男のおかげかなぁなんて思いますが。
あとは同じ年齢の甥っ子の影響かな?

三男と同じオムツをはいているってことが兄として恥ずかしいと思ったのか、
甥っ子が「トイレ!」といってトイレにいっている姿をみてやらなきゃと
思ったのかわかりませんがパンツになってくれただけでありがたいです。

そして今日は自分で着替えまでしておりました。

兄ちゃんが次男の服を用意してあげていたようですが二人で着替えて
自慢げにみせにきてました。

母は助かります。

ズボンが前と後ろ違ってはいていても、裏返しになってはいていても
とりあえずはいていればOK。

時々うまくはけず、下半身半裸でウロウロしていることもありますが。

急に色んなことができるようになった次男。

三男が大好きで暇さえあればいじくりまわしてます。
いいおにいちゃんになってくれそうで楽しみです。

あけましておめでとうございます!

あっという間に2010年。

あけましておめでとうございます!

今日は初詣に義両親と行ってきます。

その前にジャスコいってカルディの福袋買おうかな?なんて思ってましたが
お正月にお金を使うとその年は散財の年になるっていうのでガマンすることにしました。

明日いってみてまだあれば購入しようかなぁ。なんて甘いですよね、きっと。

去年販売開始10分で売り切れてましたから…。

ルピシアの福袋買ってしまったからいいかなぁ。

長男はお年玉でポケモンのゲーム買う!っていってましたがなんだかここ数日
瞬きが多くて変なのでやめさせようかと思います。

精神的なものなのか物理的なものなのかわかりませんが休みあけたら
病院連れていきま?す。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
