publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



江別の雑貨・手作りフェスタへ

ダンナさんが仕事から早くに帰宅したのでいってきました、江別へ車


幼稚園の給食のお手伝いにいくとき使うからほしいと思っていた割り箸箸ケース。

GETしました。

私、がま口はやったことないのでできる人を尊敬します。

PUBLICA


↑こちらの水玉を購入。

他にもリバティの布つかった箸ケースもありました~。

そのあとはbulle de savonさんのブースへ。

ブログみて気になってた「エアーフレッシュナー」と石鹸を購入。


エアーフレッシュナーはアボカドと迷ってクランベリーにしました。


部屋の中はいい香りです。


男が4人もいるせいか(三男はまだ戦力外ですけど)我が家はなんか臭いドクロ


玄関だけでもさわやかにとシュシュ~ってやりましたら長男には好評。

だんなさんには不評でした。


わからんやつめむっ
PUBLICA

石鹸はこちらも悩んで真珠夫人に。

ネーミングがまた素敵。


他にもいっぱいほしいのありましたがとりあえず1つで我慢。

またなくなったら買いにいきまっすビックリマーク


最後にシールを4つ集めるとくじがひけるっていうのでくじひいてみました。


見事C賞に当選しクラッカー


PUBLICA

↑このレースをいただきました。


レース以外にもいろいろあって悩みましたけどね~。


まだ明日もやっていますのでお時間あったらいってみてくださいね。


出口付近ではパン食パンを売ってたので角食を購入。

おいしかったですよ合格


プラスチックホックのハンドプレス機


PUBLICA
ハンドプレス機簡易版、とうとう買っちゃいました!

いぇ~い。

盛り上がっております。


金属のホックをつけることが多い我が家で生産されるハンドメイド品の数々。

でもできればプラスチックのホックをつけたいなぁと。


それで、去年くらいにプレス機を買おう!と調べてみると

総額2~3万くらいになることがわかりました。

プレス機の重さが2kgだったか結構重いらしく北海道までの

送料が高いのもネックでした。


高いので躊躇して結局断念していたんですけど布ナプを作っていて

金属のホック在庫がなくなるので注文を、と何気に検索してみると

http://soulage.ocnk.net/

↑こちらのショップを発見。


ハンドプレス機簡易版。

トライアルセットで6300円。

北海道までの送料もレターパック対応なので500円。

合わせても6900円。


即、カートにINです。

この値段なら買える!


発送翌日には到着し(レターパック早いですよね~)さっそく取り付けしてみると…


PUBLICA

↑こんな感じでばっちりです。

ちなみにこれはお名前タグ。

服の洗濯タグにつけて使います。


我が家は三兄弟。

名前をタグに書いてしまうと三男のときにはぐちゃぐちゃになって

しまいますがこのタグは取り外しできるので便利なんです。


でも金属のホックだと少し重みがあって薄い夏服には不向きで。

プラスチックホックは軽いので最適な素材です。


紹介制度もありますので(次回購入時に5%になるそうです)

友達に紹介してみました。


持ち運びもできるから布ナプ製作のワークショップなんかでも重宝

されそうですよね。


現場見学会

我が家も完成間近となってきました。


そこで出てきた「現場見学会」のお話。


防犯上の問題もあるし、知らない人に家を見せるのはちょっと抵抗があるので

できればお断りしてほしい、とダンナさんにお願いしておりましたが…。


最初から公開あり、ってことで値引きが入っていたそうで。


断れませんでしたあせる


せっかくですので、見に来てくださいビックリマーク


たぶん日付は6月12,13日になりそうとのこと。


お近くの方はたぶんチラシ入るはずです。


さてさてお引っ越しはアートさんに決めました。

サカイさんががんばってくれましたがアートさんでお願いしたいんです、って

応援しましたらサカイさんより下げてくれました。


ついでに別でハウスクリーニングもお願いすることに。


段ボールもいただいたので荷造りがんばりまっす



100円ショップめぐり

100円ショップが大好きな友人と会ってきました、先週末。


その時いろいろほしいなぁと思うものがあり今日いってきました、セリアに。



PUBLICA

↑アイロンプリントです。

下の2つはフロッキータイプ。

これと似たようなのがダイソーにもあるらしいのですがダイソーいくものの発見できず。


違うダイソーいってみますわ。


セリアには他にもほしいものを探しにいくものの発見できず。しょぼん


標本箱てんとうむしとクリアスタンプです。

標本箱かたつむりは金曜日入荷するらしいのでまた金曜日いってきますわ。


なぜに標本箱??って思いますよね。

今、100円ショップ好きなみなさんの間ではやっているんですって。

色縫ってコラージュしたり、布貼ったり。

すっごいかわいいし素敵なのです。


ブリザードフラワーいれてあげれば母の日のプレゼントにもなるとか。


2~3個はほしいとこです。


クリアスタンプは雑貨屋さんでよく売っているものが100円だってこともあり

人気だそ~です。


今日は見つけられなかったのできっと売り切れなのでしょう。


発見できるといいなぁ。


ダイソーにもいってきました。

フロッキータイプのアイロンシートは発見できなかったけどちょっとかわいい

アイロンシートあったのでGET。

そして一緒にタグも。



PUBLICA

結構しっかりめのタグなのに100円とお安いから子供の幼稚園グッズなどにも

惜しげなく使えます。


こんなに買ってあんた、いつ引っ越すの?って感じですけど。


来月には引越しま~す。


今日はサカイさんが見積もりにきました。

最初の提示金額の1/3になりました、最終的に。


提示金額ってあってないようなものですね。


明日はアートさんが見積もりにきます。


でも正直サカイさんの金額以下になることはなさそう。

↑かなりお安い金額です。


あとは引越後の水回りクリーニングの見積もりもらわなきゃ~。


家具も選んだり、食器や調理器具の買い替えでなんだか大忙しです。


でも楽しいからいいんですけどねラブラブ!

木工やりたいな~

木工、やりたいんですよね~。


でもスペースもなければウデもセンスもない。


そんな私ですがいつかはやってみたい、と建築現場の端材を集めて

何かできないか模索中。


もっと早く言えばいっぱい端材あったようなんですが一度処分してしまったようで

今は少ないんですって。


それでも家に使う木ですからね、結構イイモノだと思われます。


素敵な木工作品を作っている友人のところにもっていって作品になったほうが

幸せだと思うので今度お届けにまいります~。


木工教室とか通いたいな~、と最近思います。


きちんと作品できるようになれば実家の車庫(農家なので車庫がいっぱいあるのです)

を1つ占領していっぱい作れれば幸せだなぁ、なんて夢みて…。


その前に今はオーダーいただいている布ナプつくんなきゃいけないんですけど

ミシンの神様が君臨せず進みません。


シュシュ教室の先生のブログを拝見してモチベーション上がったので

↑すごいたくさんの作品をUPされているんですよ~

がんばんなきゃなぁ。

カーテンの見積もり

少し前にミサワのショールームで決めたカーテン。

定価からかなり値引きされて安くはなっていたけれど他のメーカーだと

定価がもっと安いからまだコストダウンできるかもと思い今日はカーテンを扱うお店へ。


DMがきていて見積もりするだけで1000円分のクオカードか札幌市指定のごみ袋が

もらえるのです。


他にもカーテンのハギレが安く買えると書いてあったので楽しみにしてたんですけど

残念ながら地味なハギレばかりでスルー。


もっと北欧風なファブリックがあればテンションあがるんですけどね。


見積もりしてもらってとりあえず1つはミサワで決めたものと同じラインナップの。

もうひとつは新たに選びなおすもの。


ミサワで決めた時のテーマは「水玉」。

あの時は●な気分だったので水玉でしたが今日はストライプな気分だったので

ストライプで決めてみました。


これでどれだけ金額が違うのかわかりませんが2~3万でも違えばコストダウンになります。


でも残念ながらミサワでもらった見積書を間違って廃品回収に出してしまったようで

比べようがありません。


アホですね、私。


だいたいの金額を旦那さんが覚えているようなのでわずかな差であった場合

ミサワさんでそのままお願いすることになりそうです。


DM、最近よく届きます。

確認申請を出すと我が家が家を建てるっていうことがわかるそうなんです。

↑業界の新聞に掲載されたり、役所にいけばわかるとかなんとか。


こちらとしては個人情報が漏れているようでちょっとおっかないんですが

仕方のないことなんですって。



このご時世にクレームとかないんだろうかと驚きましたわショック!

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
