publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ベイブレード

長男の誕生日は20日ですでに過ぎてしまってますが誕生日に何か買いなさいと

義両親からいただいたお金があったのでボロボロの靴を買おう!と

長男と2人でデートしてきました。


前に「しまむら」で瞬足シリーズの靴が安く売ってたので今日もあるかも~と

しまむらへ。


残念ながら何もなし。


仕方がないので向かいにある靴流通センターへ。


さすが専門店。

長男が好きそうなデザイン&サイズぴったりのものを難なくGET。


そのまま帰ろうと思っていたらしまむらでみかけてほしいと

いってた「ベイブレード」がどうしてもほしいという。


義両親からいただいたお金は靴を買って9月に発売になる

ポケモンの新作を買ったとしてもまだ少し余る。


その金額で買えるのならいいだろうと今度はヤマデンに。


実はヤマデン、おもちゃ安いんですよ~。

ヨー@ドーで680円のベイブレードがなんと490円。

2個買ったので差額結構ありますよね。


買ったベイブレードは土曜日に発売になった

「ランダムブースター 5」

ランダム、なので何が入っているかわかりません。

8種類の中から1つだけ入っているそう。

8種類のうち2種類がレアもの。

オクでも高値ででたりしてます。


おひとり様1個まで、と制限あったので私と長男で1個ずつ購入。


車の中で開封してみると、なんと!レアな青鯨のベイが入ってました。


いやいや、びっくり。



PUBLICA

右側の青いのがレアなベイブレードです。


ラッキーとしか言いようがありませんわ。


同じの2個でたらどうしようねって言ってたけどさっきオクみたら

いっぱい出品されてたから重なっちゃった人、いるんだな~。


こうやっていっぱいベイブレードを購入していたら旦那さんから

「ベイブレード購入禁止令」がでました。


何個も買い与えたって大事にしないからダメだそうで。


どうしても買いたいのなら「5kgやせたらいいぞ」だって。

無理なのわかってて言うのが憎たらしい。


こうなったら意地でも5kgやせてやる!と誓った日でありました。


久々の頭痛。

お披露目会も無事終了し、ほっとした翌日のこと。


朝からなんだかずきずきと頭痛が。

横になったりしていたけどよくなるどころかだんだんひどくなる。


子どもが帰ってくる時間になって外にお迎えにいったら立っていられないくらい痛い。


ちょうど旦那さんがいたので子どもたちのお世話をお願いして横になる、も痛い。


とうとう吐いてしまい、一体なんだろ、と横になりながらネットで調べる。


くも膜下出血とか結構おっかない病気もあるんだなぁとぶつぶついいながら

痛みに耐えていると

「病院に行って来い」と旦那さんから助言。


でもでも、とても車運転できる状態ではないので無理です、と助言を却下。


悲しそうに部屋を出ていく旦那さん。

しばらくして戻ってくると外出する格好。


どうやら子どもを義母さんに預かってもらえるようお願いしてくれたみたい。


そして病院に連れていってくれました。


初の脳神経外科。

CTやらMRIやらいろいろ検査した結果異常なし。


鼻から偏頭痛の薬入れえてもらうとだんだん回復し夜には復活して

家事が少しできました。


偏頭痛って診断だったんですがどうも私の場合ホルモンが関係しているそう。


生理前や生理中になりやすいんですって。


これから統計とってみま~す。


でもこんなにひどい頭痛はもうイヤですわ。

お泊まり会


PUBLICA いってきま~す!


本日、長男が生まれて初めてのお泊まりに行きました。

場所は幼稚園。

お昼ごはんを食べさせて幼稚園に送っていくとすぐに「地引網」をしに

石狩にいったのでそのときの出発風景です。


1人いないと楽だわ~なんて思っていましたが夜になるとなんだか

さみしい。

きっと明日の朝もさみしいんだろうな。


あ~、このお茶碗でご飯食べていったなぁとか、最後にトイレいってたなぁとか

いろいろ思い出しちょっとうるっときてます。


明日の8時半にはお迎えなんですけど。


長男はもうすぐ6歳になるので結構お手伝いもしてくれるし頼みごともある程度

こなしてくれます。


ついつい、長男の名前を呼んでしまう母…。


あ~、さみしい。


長男はどっちかというと私のほうに似ていることや、もし離婚したら

私についていく!といってくれるのでかわいいんですよね~。

ちなみに次男は「お父さん」と答えます。


今のところ予定はありませんが(家建てたばっかりですし~)

これからどうなるかわかりませんものね。


引越し後の片付けもようやく落ち着いてきました。

19日は、お披露目会。


そんなさなか、ちょっとしたトラブル?!がありました。

実は、前に町内会に入っていて引越するのでと伝えたんですね

町内会費集めにきたとき。


そうすると、我が家の引越先は今の町内会ではなくなる、とのこと。


では、隣の町内会になるのかな?と思っていたら隣の町内会も

あなたのおうちはうちの町内会ではありませんってきたもんだ。


じゃ、どっちなの?????


旦那さんに相談すると

「町内会費払わなくていいからいいべ」だって~。


どっちからも拒絶されているなんて今どき珍しいでしょうね。

だって、会費多いほうがいいでしょうから。


ただ、問題は回覧板がこないこと。

資源回収がないこと。

あとは、「あのうち、町内会入ってないのよ」と噂されること。


いや~、ちょっと困りましたわ。

お披露目会

家を建てたらはい、おしまい。というわけではありません。


旦那さんは末っ子長男姉3人という境遇。

姉3人はそれぞれ結婚し、子どもも2~3人いるので全員が集まると

団体さんです。


姉家族&義両親を招いてのお披露目会を今週末に設定し、今準備中です。


とりあえず寿司でもとればいいかなぁとは思うものの寿司だけじゃ子どもがかわいそうだし。

じゃ、オードブルとる?とほっともっとのオードブルを注文。


あとはアルコール、ジュース。


こんなんでいいかなぁと思いつつもテーブルに並べてみるとあれ?意外に少ないんじゃない?

と思われたら困るので場所埋めにコストコのピザ買ってきて焼こうかと計画中。


明日コストコへ買い出しです。


ディナーロールとアイスクリームの大きいのも購入してちょっとしたおつまみやデザートに

なるようにできればいいかな。


引越して冷凍庫を購入したので冷凍庫はまだまだ余裕があります。

ティラミスいっちゃう??いっちゃう?と考えましたがチーズ苦手な人が多いので

難しいかも。

ムース系も食べたことないから悩むし。


米粉ロールならいいかな。


長男が20日で6歳になるので誕生会も兼ねてます。

ケーキは近所のケーキ屋さんで買うのが無難でしょ、と義母さんに言われて

あ~、コストコのジャンクな味は受け入れてもらえなさそう、とちょっとドキドキ。


パエリヤも宅配あるけど結構するのね、パエリヤ。

3000円くらいします。


週末というか金曜日~土曜日までは長男くん幼稚園での宿泊というビッグイベントも

あるのでちょいと忙しいんですけどね。


宿泊の日まで風邪ひかないでほしいわ~。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
