publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



到着!秋色BAG

以前、シュシュ作り教室にいったんですがその時の講師の方に

お願いして秋色BAGつくってもらいました。


それが本日到着合格



PUBLICA

ポケットたくさんある「15シリーズ」のBAG。

9月5日のマムキャンフェスタにも出店されるようで

他にもこれと同じ15シリーズのBAGを作ってもっていくそうです。

気になる方はぜひ!



PUBLICA

中はこんな感じ。

いつも雑然としているのにこのBAGにした途端まとまりました。


ポケットあるのは便利です。


左側にペットボトルを収納できるゴムバンドがあるので

明日の幼稚園行事お手伝い行く時早速ペットボトルいれて

水分補給しようと思います。


作っていただいた講師の方のブログは「DOG共和国」です。


マムキャンフェスタの詳細はこちらをご覧くださ~い。

私も行く予定ですビックリマーク


ボケかしら?

昨日、一昨日はダンナさん実家でお盆。
今日は私の実家でお盆でした。
雨ふってきて墓参りしないで帰宅した
ばちあたりですあせる

実は三日前にも実家いってて
その日の夜、冷蔵庫に
トイレットペーパーがはいっていたそう。

実母は、心当りなかったらしく私が
子育てに疲れボケてしまって
いれたと思っていたんですって。

それで今日、あなたがやったんでしょはてなマークって
聞かれたけど全くわからず。

だけどさすがにトイレットペーパーを冷蔵庫にはいれないでしょう。
と押し問答してなぁなぁになり終了。

しばらくして実父が帰ってきたから
なんの気無しにきいてみたら

「いれたよ」
とのこと。

犯人は父でした。

テレビで消臭になるってやってたそう。

危うく私がボケてしまってヤバイと
思われるところでした。

だけど三日もそのことについて話を
してないってことですよね。

夫婦の会話、しなきゃいけませんね汗

ADSL→光へ

引越しのとき、光にしよ~とお願いしてた回線。

ADSlで問題ないだろう、といわれ断念してADSLのままで

使ってます。

初期工事費とか結構かかるんですよね~。


ところが引っ越しして判明した無線LANの電波の悪さ。


旦那さんの部屋は防音ルームなので余計に届かないそう。

夜はほとんどネットできない、とぼやいておりました。


だから光にしよ~って言ったのにガーン


あまりに不便なのでとうとう光にすることに。


よく電気屋さんとかで「今、光回線申し込むと@@プレゼント!」

とかいろいろやってますがあれ、意外とお得じゃないの知ってました?


だいたいWii1台やDS、もしくは商品券2万円分が特典に

なっていること多いと思うんですが我が家が契約している

アサヒネットでは2万円のキャッシュバックがあるんですよ~。


しかもそれだけじゃなくNTTの初期工事費がお安くなったり

             ↑これ通常2万くらいかかります。

NTTの回線使用料やプロバイダー料金が2カ月くらい

無料になるんですよね。


それ知らなくって電気屋さんでもらったチラシみて

「これお得だよ~。」と旦那さんに見せると

プロバイダーのほうがもっとお得だぞ、と言われて

しまいました。


あこがれの光回線。


どんだけ早くなるかわかりませんが楽しみです。

食器洗い乾燥機

壊れました。食器洗い乾燥機。


え~、使用期間1カ月。

現在は修理されて復旧しているものの原因は不明。

直接の原因はヒューズがきれたことで電源が入らなくなったのだけど

そのヒューズ切れた原因は異常加熱。

じゃ、その異常加熱の原因は??


それはわかんない、と。


うう~ん。不安で仕方ないんですけど。


しかも最初は修理費用はお客さまご負担ですとかいってくれちゃって

もぉ~もぉ~泣きそうだし腹立たしいしでどうにもこうにも

おさまらず眠れませんでした。


そんなことで、って思うかもしれませんけどね。


あまりにひどい対応なのでミサワ&クリナップで

きっちりお話してもらうことになりました。


どうなるかわかりませんが決して泣き寝入りはしません。


たった1カ月で壊れてしまうものを作っているリンナイ。

       ↑しかも修理受付の担当者ふざけすぎ。


リンナイにそういうものを作らせて販売しているのに

責任はない、というクリナップ。


24時間対応します、って名刺に書いてあるのに

電話にでないミサワホーム。


踏んだり蹴ったりですがあまりにひどいので

通常ではありえない対策をお願いしてます。


あまりにわがままなお願いなのでここには書けませんが

それがと通ればすっきり。

通らなければきっちりここに事の次第を書こうと

思います。

こんなブログを誰がみるか、って思いますけどね~。


ちなみに食器洗い乾燥機、メーカーはリンナイです。

でもクリナップがリンナイに作らせているOEMだったか

なんかそういう機種で一般販売はしていないそう。

重曹で洗えるタイプなので重宝してたんですが

壊れるなんて論外。

そしてそのときの修理担当の対応も論外。


早く、解決してほしいものです。

りんご酢

まだ母乳を続けているのになぜか体重が増加していって恐怖です。

しかも食欲が落ちると言われる夏なのにガーン


まずは体内環境を変えよう、と「りんご酢」や「ラブレ」飲んでます。



PUBLICA

りんご酢はこちらアップ

前からりんご酢はいろいろ試してみたもののあまりの酸っぱさに

続けられずしょぼん


カルディで試飲やっていたので飲んでみてびっくり。

飲みやすい~。

酸っぱいのはあるけどりんごが濃厚なのでごくごく飲める。


5倍に薄めて飲むって書いてあるのでカルディの試飲と同じく

炭酸の入ったミネラルウォーターで割って飲んでます。


このりんご酢炭酸ジュース、子どもにも大好評。


試飲で次男が何度もおかわり所望するほど気に入っていたので

買う決め手になったんですが好き嫌いの激しい長男も

飲んでくれるのでよかった~。


わたしはマックでもらったコカコーラのグラスいっぱいにりんご酢炭酸を

つくってごくごく飲んでます。


値段はちょっとお高めですが、体にあまりよくない炭酸ジュース飲ませるのを

考えるといいかなぁと思ってリピ決定です。


カルディでは今セールなのか少しお安く買えたのでまた買ってこよっかな。


そういえば今は果物狩りシーズンですよね。

近場で果物狩り、といえば「ブルーベリー狩り」。

去年行ったところにいってみると8月5日くらいから狩れるそうなので

楽しみで~す。

ベイブレード大会

ちょっと遠い区まで足をのばし非公式のベイブレード大会に参加してきました。

公式の大会は近所のジャスコであるんですけどまずは非公式で場馴れして

ほしいなぁと連れていったんですが…。


案の定、長男尻込みしてしまいには泣き出す始末。


どんだけちっちぇ心臓なんだよ!って突っ込みたくなりましたわ。


試合が始まる頃にはなんとか復活し(全然知らない中学生のお兄ちゃんが遊んでくれた)

ベイがふっとんでいくトラブルがありながらもなんとか終了。


悔いはないみたい。


実は、ベイがふっとんでいってしまったのは私のせい。

前日に親切心からベイの調整していたんですがその時ちょっと

閉め忘れたところがあって。


申し訳ない限りだわ。


結果は1回戦敗退だけど週末の公式大会では少しでも結果だしてくれれば

いいのになぁ。


どうも一人じゃダメみたいなので甥っこも一緒に連れていこうかと

思ってます。


甥っこもベイ強いからきっと勝ち進むはず。


二人ともがんばってほしいなぁ。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
