publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



あっという間に年末。

クリスマスイブから次男のロタウイルスがうつり嘔吐&下痢で

ヘロヘロになってました。


クリスマスのごちそうも当然キャンセル。


元気な長男はかなりブルー。

楽しみにしてたみたい、チキンやケーキ。


次男もまだ本調子ではなかったので文句はいわなかったけど

長男はかわいそうでした。


そして私が発症したから三男にうつしたら大変、と一人で

寝ているとなんと三男も嘔吐!


すでに感染していたようです。


昨日くらいからようやく落ち着きを取り戻し食事も普段通りに。


お正月はごちそう食べるぞ~!と今から気合いれてます。


クリスマスくらいから食材を買い置きして年末に高くなる

食材を買わなくてすむようにって計画してたのにそれもできず

冷蔵庫は空。


そしてへろへろになっている間、買い物を旦那さんが担当したので

なんでそんな高いの買うの~っていうのを買ったり

ワオンがあるのに現金で払ったりしちゃってくれたので

お財布まで空。


年末年始、食卓はさみしくなりそうです。


いや、ここは主婦の腕の見せ所。

冷凍ストックしてあるものでなんとか豪華にいきたいものです。


明日は大掃除やり残した部分やって縫いおさめをして今年を終了。と

できますかね。


がんばります!


1日早いですが今年も1年ブログ見に来てくださってありがとうございました。


みなさまよいお年をおむかえください~


恋をするとキレイになるとはいうけれど

明日で結婚して丸8年になります。

出会って1年もたたずに結婚したのでドキドキして恋して~っていう

期間は実は短い。


今だから思うけれどもう少し結婚するのあとでもよかったかなぁ。

なんて最近思います。


ここ数年、クリスマスも誕生日も結婚記念日も何にもなし。

おめでとうの言葉もプレゼントも花もなし。


おつきあいしているころは多分買ってくれてたと思われます。


もうあまり覚えてないけれどあせる


釣った魚には餌をやらない主義だそうです。


そんな旦那さんにときめくこともなくなった私はどんどん

汚くなっていく。


「イケダン」「イクメン」いいよね~と言うと

「イケオク(イケテル奥さん)じゃないから無理でしょ」と

言われたり言いたい放題。


これじゃいけないとモムチャンダイエットをはじめて1カ月。

体重、かわりませ~ん。

なんとなく体がしまってきたかな?程度。


まだまだぶよぶよです。


そんなぶよぶよの私にも最近ちょっとときめくことが。

もう、ドキドキしちゃって。


若い男の子にドキドキしております。

まだ21歳の男の子。


パソコンの背景も彼の画像。


パソコン立ち上げるたびにニヤニヤしている気持ちの悪い私。


完全にはまっていますわ。


彼とはチョン・ヨンファくん。

CNBLUEのリーダーさんです。

地上波で放送中の「美男ですね」のカンシヌ役ではじめて知り

はまりました~。


いやぁ、格好いい。


素敵すぎる。

ファンクラブ入ろうか今悩み中ですニコニコ

ポケモンのイベントへ

ファクトリーでやってたポケモンのイベントに長男を連れていってきました。

残念ながらお友達とはすれ違ってしまい会えませんでしたが別の知り合いに

あってびっくり。


すごい混みあっている中で会えるなんてちょっとびっくりでした。
PUBLICA

ポケモン、長く人気ありますよね~。


今年の新作キャラポカブ、ミジュマル、ツタージャ(だったかな?)

と写真を。


これは動かないオブジェなんですが動いているミジュマル発見!


PUBLICA

長男の感想は

「ミジュマルはあったかかった」だそうで。


しかもミジュマルの中は人間が入っているって

知っているみたい。

夢がないなぁ。


最近、どうもサンタを疑っている様子の長男。

まだ年長さんなのに。


せめて小学校高学年くらいまでは信じてほしいものです。


そのために今年はサンタからのお手紙をプレゼントと一緒に

おいておこうかと思ってます。


英語で書けばバレない??


どっかから英文ひっぱってきてお手紙作成がんばります。

キッズウォレット

うねうねごろごろさんで先日UPされた無料パターンでつくってみました。


PUBLICA

キッズウォレットです。


ちょっとまちがえて縫い合わせしてしまいまして…。

厚みもあるし、大変でした。


次回はきちんと考えて縫ってみようと反省するためにUPです。


とりあえず完成品は長男へ。


モロ女の子仕様ですが青なのでいいのでしょう、きっと。


青といえばランドセル届きました~!


PUBLICA


イオンのランドセルと悩んで結局土屋鞄にしましたよ。

お高いんですがシンプルなのにちょっと人とは違うっていうのが

気にいって購入です。


祖父母からのプレゼントになるので届いたのは内緒。

今度祖父母の家にもっていって祖父母から渡してもらいます。


子どもって誰からもらったってイマイチ理解できないので

お金出してくれた人からもらうとわかりやすいかなぁと

思いまして。


安いものじゃないのでしっかり感謝してくれ、長男よ。

一緒に絵本も入ってました。

PUBLICA

うちの次男くん。


PUBLICA
どぉも~、次男です。

髪型アフロ爆弾にしちゃいました。


って、結構似合ってません?

え?親ばかですか??


すみませんあせる


妹の結婚式のDVDが完成しその中から画像を拝借。


余興で長男が当たりをひきこのアフロのカツラを

もらったんですけど次男が無理やりうばって自分で

かぶっているシーンです。


後ろで式場の係の人が慌ててました。

なぜかというと、このアフロをかぶった人が洋装に着替えるために

退場する新郎に付き添って出ていくという段取りだったから。


長男でも危ういのに次男がかぶってしまい係の人は大慌て。


それでもさすがプロ。


次男をなだめて次男と一緒に新郎さんは退場できました~。




PUBLICA

で、退場したらお礼にって大きな飴玉をもらったんです。

そしたらアフロ返却してました。


結構似合っていたのでこのアフロもらってくれば

よかった~と後で後悔しましたが子どもはこの

大きな飴玉に大興奮。


飴玉の包みをはがすと透明のボールの中にたくさんの

小さな飴が入ってました。


いまだに大量に残ってますけどいつ食べるんでしょうか。


結婚式のDVDはトラブルがあり後半撮影できてなかったそう。

そのお詫びとして無料でDVD作ってくれたんですって。


ラッキーなのかアンラッキーなのかわかりませんが

確かに後半部分全く入ってない~。


プロでもこういうミスあるんですね。


実は私の結婚式のDVDもあるんですが妹と同じで

重要なシーンがカットされていたんです。

でもお金は返金されず…。


ケーキカットのシーンがないんですよ~。


ありえませんよね。


今となってはこうやってネタにできるのでいい思いでですが

プロはしっかり仕事しましょ~と言ってやりたい気分です。

Cherishさんのイベントへ。

去年は妊婦で、しかもインフルエンザが猛威をふるっていたこともあり

イベントはほとんどいけなかったので今年こそは!と思っていたのに

三男の調子がず~っとよくなくって最近ようやく落ち着いてきました。


Cherishさんのイベントも行きたいな~と漠然と思っていたところ

旦那さんが仕事抜けて帰宅してきたのでここぞとばかりに子ども3人

お願いしていってきました。



PUBLICA

まずは、bulle de savonさんのせっけんを探す…。

お目当ての福袋は当然売れちゃってなかったんですが

美白王せっけんとオレンジリップを。

リップ、コーヒーを愛用しているんですが持ち運び用と

寝室用にほしいな、とオレンジも購入~。

いい香りです。


美白王ともう一つ美白のせっけんあったので迷いましたが

E.Oがかんきつ系だったこちらを選びました。


使うの楽しみ~。


お店の中では以前から愛用している糸たてを作って下さった

きっ☆channさんにお会いできて感激~!

きっ☆channさんと一緒にいたcomochiさんにオススメしてもらった飾り棚が

ほしいなぁと思っていましたが置こうと思っている場所には

ちょっとおけないようでオーダーしちゃうことにしました。


出来上がりは来春とのことですがそれまでに棚に飾る小物を

作るなり、買うなりして集めていこうとおもいま~す。


いい気分転換になりました!


まだイベントは続いてます。

明日もまた行こうかな~。

Vネックカーディガン

お友達がカウプレで当選!とブログで紹介していたVネックカーデ。

ピンクの布ですっごいかわいくってだけど男の子にぴったりなデザイン。


そういう素敵なのを作ろうと思ってやってみたけれどセンスのない

私には素敵なものを作れるはずもなく…。


練習、練習とそこらへんにある布で作ったからでしょうか。



PUBLICA

よれよれ。

このサイズだとちょっと小さいようなのでワンサイズUPした型紙で作ろうと

思います、いい布で!


最近購入したハンキーパンキーさんのターコイズブルーの布がこのパターンに

よさそうなので作ってみまっす。


実は、長男の通う幼稚園は制服推奨で毎日制服着せていくのです。

(形だけの制服の園も多いですよね)

でも長男は制服が嫌い。

動きにくいみたい。

せめてズボンだけでも制服で!と着せて上には白いポロシャツ&セーターという組み合わせ。

高校生みたいな感じでしょうか。


そのセーターが我が家にはあまりないアイテムでしかも白はイヤだという長男。


いやいや、白しかないから、と無理やり着せるので朝からご機嫌ななめに。


色がついている上着ならいいのね、ってことで作ったんですよね~。


でも、これ赤だし。

シンケンジャーみたいだし。

↑古いっていって着てくれなさそう。


きちんとしたのを早急に作らねばなりませんわ。


そして最近懲りもせずまたはじめました、ダイエット。

冬にかけて脂肪を蓄積していくであろうこの体にムチうつため購入しました。


「モムチャンダイエット」でおなじみのチョン・ダヨンさんが出しているDVD

その名も「フィギュアロビクス」。


PUBLICA

4枚組のDVDで有酸素運動、マット運動、ダンス、ダンスに分かれてます。


マット運動のDVDがハードだって聞いていたけれど半端ない。

ついていけませんでした。

それでもなんとか最後までやってみて結果体中筋肉痛。


いつか筋肉痛にならずひょいひょいとこなせる自分になることを信じて

続けていこうと思います。


そういえばビリー隊長に弟子入りしたときも筋肉痛になったなぁ。


Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
