publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東苗穂のイベントへ。

HAPPY SHAINE・・・VOL.1が東苗穂のご自宅を開放して開催されていたので

自転車かっとばして行ってきました。


まずはオープンと同時(ややフライングでしたけど)にIN。

三男連れていったのでゆっくり見れずぱっと目についたものだけGET。

その時購入したのが小さいミニ食パン。

オニオンベーコンにちょっぴり黒コショウのピリッとしたアクセントがあるパンで

めちゃおいしかったです。

それがなんと80円!

一緒に、ドーナツも購入したんですが

小学校から帰宅しておやつの時間に食べた長男が

「おいしいからまた買ってきて~」と言うほど。

ごめん、もう買えないんだよ、というとなんで?なんで?の

オンパレード。

またやってくれるといいなぁ。


オープンと同時にいって買ったのは野菜や果物とパンだけ。

どうしてもまた見たいとお昼に三男を置いて行ってきました。

その時GETしたのがDOG共和国さんの↓で紹介している皮小物。

http://dog4hmcc.blog107.fc2.com/blog-date-201106-1.html


早速チャリのカギいれて使ってます。


首にかけてもださくない。

これはいいですわ~。


他にもアロマオイルを購入。

http://ameblo.jp/aroma-hanamayuu/

↑こちらのヒサさんがオススメのセットにしてくれていた

虫よけスプレーセットを買いましたの。

帰宅後作りました。チビに存分に虫よけできますわ。

市販のはなんとなくキツそうで。


虫よけジェル作りの講座を今度開催するそうなので

ぜひとも行ってみたいのです。

来月12日、行けるかなぁ。

カレンダーみるとまだ7月の予定書き込んでませんでした。


子供たち寝かせてから書き込みま~す。




スポンサーサイト

イベントやります!

仲良くさせてもらっているハンドメイドのお友達とツイッターで

盛り上がりイベントやってみよう!と現在準備中です。


イベントブログはこちら!


handmade Market「カラフル」


カラフルというイベント名であるとはいえ、色々な色、というテーマなので

赤あり、黒あり、青あり、茶あり、色々です。


お好きな色が見つかりますように!


出てくださる方は10名。

現在、10名以外にもお願いしているのでもう少し増えるかも?!


木工作家のjijiさんは主催メンバーのお父様。

とても素敵な木工作品を作ってくれます。


ツイッターで盛り上がったお友達tomomiさんも絶妙な色の使い手。

イラストも上手だし、子供服は丁寧な縫製でお手頃価格。

tomomiさんが紹介してくれたmomosoさんもイラスト上手だしケシハンは

素敵だし。

他にも紹介したい作家さん盛りだくさんです。

カラフルのブログでは作家さんの紹介やイベントに出す予定の

作品などUPしていきますのでちらちら見に来てください。

フライヤー完成しましたらUPします。

宣伝していただけるとうれしいです。

mocaさん4月予約とpugcabinさん同時に到着

大して縫ってもいないのに布買いのポチだけはどうしても

止まらず。


mocaさんの4月予約はそれでも控え目に

接結ニット車柄ターコイズ/50cm 980円

スパンフライスターコイズ/50cm 600円

スパンフライス広幅車柄チョコブラウン/50cm 980円

mahoeanelaレイヤードロンパース90

を購入。

おまけの布は一番下のほうに写っているターコイズブルーの天竺?

スムース?みたいな薄い布。

これ、オマケにしてはなかなかうれしい布です。
PUBLICA+

PUGCABINさんでは

40/スパンフライス スカイブルー/1m 350円

40/スパンフライス ラベンダー/1m 350円

40/スパンフライス ターコイズグリーン 1m 350円

20/フライス スタースカル柄 ラベンダー 1m 762円

30/フライス 先染めボーダー レッド×ブラウン 2m 1204円

20/天竺先染めボーダー カーキ×ベージュ 2.5m 1520円



PUBLICA+

↑このスタースカル柄が好きで買ったようなものです。

スカル柄、着てくれるのは次男と三男だけ。

次男もそろそろ卒業かな~。


PUGCABINさん、お安いんですよね。

PUBLICA+


で、こちら。

mocaさんとpugcabinさん比べてみました。

見た目は若干mocaさんのほうが暗めの落ち着いたブルー。

でも、素材の違いが分からない。

糸が国産か外国産の違いなのでしょうか。

値段が違いすぎるので何か理由はあるんでしょうが家の子に

着せるには安いほうでも問題ないかも、と思いました。


ヨレが出てくるとかあるのかもしれませんけどね。


PUBLICA+

カボションも届きました。

テンションあがります。

早速、幼稚園のバザー用に作って寄付しますわ。


10月にイベントをすることになってまして現在話し合い中です。

10月7日、8日東区の東区役所近くで開催します。


詳細決まりましたらこちらからお知らせしますね。

10名の作家さんが集まってくださり楽しみです。


私の大好きな作家さんDOG共和国さんも出店してくださり

他にも消しゴムハンコの作家さん、木工作家さん、手作りお菓子販売などなど。


イベント名はhandmade Market「カラフル」です。

お時間ありましたらぜひぜひお越しください。

イベントに向けて縫いますよ~。

yahooプレモノ当選

ヤフーのプレモノっていう企画で当選しまして


PUBLICA+
コレが当たりました。


いや~、ラクですわ。

ココア飲みたいと言われてもなかなか解けない粉のココア。


これだとすぐ溶けてラク。


味もおいしいです。


お菓子作りに使えそう。

中はとろっとしていてチョコソースみたい。

アイスにかけてもイケルはず。


チョコケーキのナパージュに使おうと思ってます。


プレモノ、当たると思わなかったけど応募してみるものですね。

mahoe anelaさんパターンモニター。

私が大好きなパターンを作っているmahoe anelaさん からモニターの

お話をいただきまして作らせてもらいました。


縫製ヘタクソな私ですし、なんていっても他のモニターさんと違って

体型がやばい。


でも、きっとLサイズの人もいるはず!


勇気をもって着画とりました。


先に書いておきます。


私、森三中の村上さんと同じ体型です。

ご飯食べれなくなるくらい衝撃かもしれません。


デブ嫌いな方はここでみるの終了してくださいね。




























モニターしたのは大人用パフT 150cmのLサイズです。

まずは普通丈アレンジ。



PUBLICA+

袖の部分がパフっとなっていてかわいらしいのです。

ふっとい二の腕もなんとなくかわいく見えちゃいます。(すみません、気のせいかも)


後ろの涙開きもセクシィ~で私がモデルじゃなきゃ素敵ですよね。



PUBLICA+


そして次に脇ギャザーバージョン。


PUBLICA+

くしゅっとなってこれまたかわいい。

こういう女の子っぽいパターンって男の子母としては縫う機会ないんで

楽しかったです。


とくに腕のパフってなる部分は最高におもしろい。

縫い進めていくと形になってパフってなる部分が出来上がると

すっごい達成感。

ただ、仕様書ないので作り方あっているかは微妙ですけど。

↑実際、普通丈アレンジの線見逃してましたし。


mahoeanelaさんのパターンは最初からカットしてあって

しかもノッチに切り込みがはいっているのでノッチ入れ忘れがない。


今回仕様書なしでつくったんですが私のようなど素人でも作れちゃう。

それはパターンに全部指示がかいてあるから。

これに仕様書がついてくるともっと作りやすいってことですもんね。


そして「わ」になっていないところが便利なんです。

ケチケチ買いの私は布がたりな~いってことも結構あるんですが

パターンが1枚になっているので布に置いて配置を確認できるんですね。


これは便利~。


定番Tも気になっていつつも資金不足で買えてません。


旦那さんのボーナス早くでないかな。



mahoe anelaさんのパターンmocamochaさん で購入できまっす。


今日は、ようやく物置が完成しました。

家を建てた当初物置はいらないと言い張ってた旦那さん。

雪かき用スコップや自転車を置く場所がないってことに気付き

急遽物置を注文しました。


でも物置ってそのままポンっと置くものではないんですね。


2つ置いたんですが1つはバイク庫というもので段差がないのです。

自転車をいれるための物置だそうで。


結構大きいのでびっくりでした。


業者さんには「バイク何台置くんですか?」と聞かれましたが

いえ、バイクじゃなくママチャリです。すみません。

ってお答えしておきました。

謝ることじゃないんですけどね。つい、ママチャリごときでバイク庫なんて

もったいないと思ってつい謝ってしまいました。


近々バイク庫画像UP予定です。

今日はコンクリ流したので近づいてません。

私が近づく=子供が寄ってくる=コンクリに足跡が…という最低な図式が

目に浮かびますから。






ママ住まサポーターのお仕事

少し前からお世話になっている「ママ住ま」さん。


私が担当したページがUPされてますのでご紹介。


☆こちら 

☆こちら


お時間ありましたらご覧ください。


そして、今は別の企画を話し合い中。

とっても素敵なとあるものを企画しているのです。


これから家を建てようと思っている方にはぜひとも

手に入れていただきたいものです。


詳細UPできるようになりましたらこちらからもお知らせします。



Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。