publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



mahoe anelaさんのレイヤードロンパ

mocaさんで予約して購入したレイヤードロンパース

届いてから少し放置してしまいようやく完成!


布もmocaさんの使いました。


PUBLICA+

渋滞している車車柄です。


そしてロンパースに挑戦するものの、いまだに仕上げたことのなかった私が

完成させましたよ!ロンパ。


パターンのおかげですね。

仕様書もパターンも本当に丁寧ですいすい縫えました。

途中、分厚いところがあり縫うのが大変だったといったことくらいでしょうね。


新しいミシン、ほしいです。

衣縫人とシュプールがほしい…。

宝くじ当たったら買いますわ。

サマージャンボ買いましたのであたるっといいな。

型紙がカットされているのはもはや周知の事実ですが、今回はどのパーツが

長袖か、半そでか、共通かとわかりやすくなっている紙が入っていたんです。


これは便利~。

縫い始めたはいいけどパーツ足りない!ってなりませんからね。



後ろはこんな感じ~。


PUBLICA+

プラスナはスラージュさんの使いました。

お股のところだけ色変えているのは

旦那さんが着せるときにわかりやすいかな~?って。

いっぱいスナップあるとわかんなくなるようなので。


まさにmahoeanelaさんのコピーって感じです。

これを自分なりの布合わせでつくるとどうなるのか。

これから挑戦です。


PUBLICA+

レイヤード部分はこんな感じ。

1枚しか着ていないのに上下で別の服着ているみたいですの。


着画はこんな感じ~。

85cm、10kgの三男が90サイズをきております。


PUBLICA+
ボールもたせたけどなかなか写真に写ってくれません。

ものすっごい近づいてきてゲラゲラ笑ってました。


もう少ししたらきちんとポーズとってくれるかな?


10月7日(金)、8日(土)でイベントやります。

7日は我が家の玄関スペースを使ってプレオープンとしてミニイベントを。

8日は東区役所近くのコミュニティスペース光星さんでイベントやります。

詳細は↓こちら!

ぜひぜひお越しください。

PUBLICA+


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
