publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



流れて良くなる.comの『ラカントS』を試しました

ラカントS。


PUBLICA+

三男妊娠中に妊娠糖尿病でインスリンのお世話になってましたが

いきなりインスリンではなくまずは食事療法から。


食前、食後の血糖値を測って(測るには指先に針をさして血をとります)

どの食べ物が血糖値上がりやすいのかの判断ができます。


私の場合、ご飯を食べると血糖値があがってました。

出かけたときにコンビニおにぎり2個食べた時は

食後2時間の血糖値が200を超えてて慌てたものです。


詳しい糖尿病のお話はダウンこちらをご覧ください。


『流れて良くなるドットコム』


私の場合ご飯の中に入っている糖分でさえも血糖値に影響でるのですから

甘い洋菓子、和菓子、ケーキなんかはもちろん果糖が入っている

果物も控えめにしなければならない生活でした。


それもこれもおなかの子供のためとがんばりましたが

どうしても我慢できずお菓子が食べたかったので色々調べたところ

血糖値があがらなさそうな材料を使ったレシピを発見。


そこで参考にしたレシピはこちら。



Cpicon ダイエット中でも大満足な☆ショコラプリン by jeux


このレシピはいまだにお世話になっていて子供も大好き。

2層になった部分がチョコみたいなんですよね。


このお好きな甘味料の部分はラカント使用です。

子供のために作るときは普通に三温糖を使ってますが

自分用にはラカントです。


ラカントのほかにも甘味料はいっぱいありますが

私も子供たちも人工甘味料に敏感らしく

汚い話ですがおなかを下してしまうことが多いのです。

0カロリーのジュースを飲んでもダメでおなかごろごろしてきます。


ラカントは自然派と表示されているだけあって

体に合うようです。


出産後血糖値は正常になりましたが油断はできません。

ラカントは出産後も産後ダイエットのため購入して

続けてます。

ミルクティー好きでよく飲みますが砂糖ではなく

ラカントいれていると結構たくさんいれても

罪悪感がなく飲めるんですよ~。


お値段は他の人工甘味料より若干お高めですが

砂糖と同じように使えるので便利ですよ。



流れて良くなる.comファンサイト応援中

またまたフリーパターンでニット帽

次男が三男のかぶっている星柄ニットの帽子を

ほしがり毎朝ケンカになっていたので新しいのを

つくったんです。

今度はカラフルボーダーのキルトニットで。


そうしたら今度はそれを三男がほしがりまたケンカ。


仕方ないのでカラフルボーダーのニット帽で

2つ作りました。


もともとあった星柄ニットのは長男がかぶればいいさ。

(でも長男、派手目の卒業でジミーズ突入のようです)





PUBLICA+

ちなみに前回つくったくま耳の帽子はお気にめさないよう。

すぐに脱ぎ捨ててしまいます。

もったいない…。


リバーシブルでかぶれるようにポンポンはなし。

次男のだけ目印にアップリケつけたけどそれで

またケンカしたりして。


もう帽子つくりませんよ。


今回、帽子のパターンはアイスティーとミシンと私のeminkoさんの

フリーパターン こちら★


5歳次男には50~54サイズのを110%に拡大して

作りました。

2歳三男は50~54サイズのまま。

どちらもぴったりサイズです。


次は子供たちからリクエストされている

「お菓子いれ」なるものをつくりたいのですが

それって布小物じゃなくカルトナージュ??

リュックでもいいとか。


イマイチわかりません。


図で書いてもらおうかしらね、オーダーは。

新学期。ランドセルカバーとデコまち針

北海道は今日から学校開始のところ多いはず。

幼稚園は木曜日からなのでまだ冬休みモード。

早く休み終わってほしいですわ。


1年生の長男ですが、新学期にもらった蛍光色の

ランドセルカバーをつけている子がいなくなって

そろそろ外したい頃らしい。

カバー外すと100%汚くしてくると予想されます。


長男のランドセルは三男に使いたいので

できれば奇麗に使ってほしい。

汚れ防止にも必須アイテムであろう

ランドセルカバーを作ってみました。


参考にしたのはこちら@Oliveさん 

家にあった星柄のビニコで作りました。

夜子供が寝てから作ったので朝起きてきた

次男が(長男ではなく)

「お兄ちゃんのランドセル新しくなってる~」と

興奮してました。

長男はクールに対応。

もっと喜べ!!プンプン


PUBLICA+

学校にいく長男を見送りながら撮影。

荷物いっぱいです。

これできれいに使ってくれるといいな。

そしてデコまち針。

shu*さん がブログで作り方紹介してくれてます。

shu*さんのツイートがきっかけで知ったデコまち針。

少し前のブログ でも作ってましたがスワロ購入したので

新バージョン作りました。

デジカメ、古いので撮影したらボケてダメですね~。

PUBLICA+

ちょっとゴージャスなデコまち針でございます。

これはスワロではなくチェコビーズ。

下の小さな白い球体はスワロです。

私、スワロってソロバン型だけかと思ったら

違うんですね。

先日、札幌の大通り地下にあるビーズショップいって

いっぱい種類あるんだな、って驚きました。

あっちもこっちもキラキラしててテンションあがりすぎ

いっぱい買ってしまいましたとさ。

デコまち針ジューンベリーさんに納品しようか迷い中。

作り方簡単すぎるし、委託棚が一番下なので

小さいお子さんが手にとったら危険かなぁと。

ちょっと対策考えてからにしますわ~




ノンシリコンシャンプー

ノンシリコンシャンプーとコンディショナーってあるんですね。


今使っている「呂」もハングルだからわかんないけど

シャンプーはノンシリコンっぽい。

でもリンスつけるとサッラサラになるのでリンスには

入っているのかな、と思う。



でもこれはコンディショナーまでノンシリコン。


アンジェレーヴ ノンシリコンシャンプー&ノンシリコンコンディショナー ミニセット

使ってみたい。




冬は乾燥のせいかすっごい髪が傷む。


それか、伸ばしているからかな。

枝毛もあるし、もう少し短くカットしてもらおうかな。


いつも行っている美容室ではM3という施術をしてくれるんだけど

これをやるとカラーしてもあまり傷みがないので

やってもらっています。


でも、M3やってもシャンプーがシリコン入りだと

効果が持続しないんですって。


それで、プレイバックというシャンプーを購入。

すっごいギスギスになって合わなかった。

つぎにレヴールというのを購入。

こちらは結構よかった。

シャンプーしてもそれほどギスギスにならないし

香りがよかったんですよね。


イオン限定のレヴールも気になる。

↑きゃりーぱみゅぱみゅさんとコラボの。


お値段も安かったので愛用してましたが

冬になり、乾燥し始めるともうダメで。

朝起きるとボッサボサ。


それで呂を使い始めて少しよくなったわけです。


でも呂の不安なところはハングルだから

どんな成分入っているのかわかんないこと。

今度ハングル辞典みながら解読してみなきゃ。

ダイエットのためにラカントを。

三男妊娠中に妊娠糖尿病になりインスリン注射していたのですが

現在は血糖値も安定し普通の生活してます。


妊娠中は、インスリン+食事療法もやっていたんですけど

その時愛用していたのが「ラカント」


HPを詳しくご紹介下さった方100名にラカントSや、糖尿病食「カロリーナビ」を!


カロリー0なのでちょっと甘みがほしい時に重宝しました。


ノンカフェインの紅茶に、納豆に(邪道ですが…)。


ドレッシングも油がいっぱいで食事療法中はNG。

ノンオイルのも砂糖入っているからダメだ~と

自作ドレッシングにしてましたがそれにも

ラカント。


お値段は砂糖より高めですがダイエットのために

購入してまた愛用してます。




糖尿病 流れて良くなる.com

フリーパターンで帽子とネックウォーマー

キミドリラボさんのみみ&みみ帽 。読み方はみみみみ帽。

前に作ったニット帽を次男にとられて悲しんでいる

三男用に作りました。



PUBLICA+


かわええラブラブ!

かわいすぎる。

親ばかです。スミマセン。得意げ


ブラックウォッチのキルトニットと

グレーのキルトニットの2枚仕立て。

クマ耳ははぎれのアランかな。




PUBLICA+

耳はやっぱいいですな、これくらいの月齢の子には。


年中次男はアウト~なのでもう帽子とられること

ないでしょう。


ネックウォーマーはLサイズでつくったから

でかすぎなのでこれは兄ちゃんにあげよう。


ちなみにネックウォーマーはAPR Pleasureのたけちゃんさん

無料で公開してくださっているパターンを使用。


ななめ切り替え、かわいすぎ~。

Mサイズも作ってみま~す。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

Gマーケット~「呂」 含光毛 シャンプー編~

昨日のブログでもかきましたが「呂」のシャンプーが到着しました。





PUBLICA+

こんな感じの梱包。

PUBLICA+
中身はこれ。

「呂」黒潤生気 含光毛 シャンプーです。

200g&400gのシャンプーと400gのリンスです。

これも表記がハングルだからどっちがシャンプーかわかんない。

多分、ゴールドのキャップのほうかな??


こちらのお値段は全部で1550円。

それに書留+で150円。

合計1690円でした。


500gで1100円くらいかな、日本だと。

リンスとシャンプーで2000円くらいすると思うので

送料含めてもGマーケットで買う方がお安いですね。


グラム数で値段変わったりするのでよくよくみて

購入してくださ~い。


韓国で買うのが安いと思うけどシャンプー、結構重いですからね。

持って帰ってくるの考えたら楽かな。


あー、でも韓国行きたいです。


ちなみにこちらのショップさんは明細書なし。

昨日のショップさんは明細書入ってました。


いらないんですけどなんだかあったほうが

きちんとしている感じがします。

韓国からの荷物。FACESHOP編

Gマーケットで初のお買いもの。


Gマーケット、評判はよくわかんないんですが

安いのでちょっと購入してみました。

PUBLICA+

こんな感じの梱包。

結構しっかりしていますよね。


ちなみに1月2日に注文し、発送は3日。

到着が11日なので8日かかりました。




PUBLICA+

注文したのはこちら。

THE FACE SHOPノフットピーリング。

裏はハングルなのでよくわかんないから

ググって調べて使用方法理解しました。

楽天ショップでは1つ800円くらい。

これは1個540円。

私は2個買ってみました。

送料は無料。

でも、心配だったので追跡番号がでる書留?扱いにしてもらい

プラス150円。

合計1230円なり。


BBクリームのサンプル(これ、結構よかったので購入するかも)と

あかすりがついてきましたよん。


届かないというトラブルや、個数が足りない、なんていうトラブルが

あるショップもあるんですよね。

しかも日本語ができるお店は少ないので6枚入りで1枚足りないっていう

苦情にも

「中国製だから仕方ありません。ありがとう」なんて感じの

回答で。

イヤだったら返金するからキャンセルして、みたいなショップも

あったりして。


レビュー見るの必須ですが、今回利用したショップさんのように

きちんと仕事してくれるところもあるのでリピしたいと思います。


実はもう一つ「呂」というシャンプーも注文済み。

こちらも明日到着予定。


どんな梱包で到着するのかドキドキです。

2つのお店で注文しましたがどちらも発送が早く

レビューもまぁまぁでした。


ちなみにFOOTピーリングはこちら

呂のシャンプーはこちら

で購入。


でも、楽天のショップで購入するのと違って

結構アバウトですからレビューなどご確認の上

ご利用ください~。



2ヤード購入マペッツ布

去年のイベントから仲良くさせていただいている

ゆゆた工房のmioさんがアメリカからお取り寄せしてくれた

マペッツの布~。


マペッツってキャラ知らなかったんですが布みて

ほれちゃいましたよ。


フロッシュの蛙に似てません??



PUBLICA+

2ヤード在庫あるとのこと。

ヤードって何m??って聞いちゃいました。


90cmなんですってね。

幅は110cmくらい。


このキャラ布なら園グッズ作っても他の子とかぶることないので

よさそう。

長男の時ポケモンの布使ったらみんなかぶりまくり。


新作布はダメですね、かぶるから。


何年か前の布だとキャラが古いからイヤだというし。


次男は恐竜が好きだっていうので恐竜の布でと

思っていたら

「マリオがいい」とお年玉でマリオカートの布をお買い上げ。


エプロンとお弁当入れをリクエストされました。

新学期までに間に合うよう、母がんばります。



今日は委託先のジューンベリーさんに行ってきました。

昨日の雪でジューンさん前も雪山。

駐車場になかなか入れず雪山を崩しながら無理やり

いれましたよ。


福袋もいっぱいでしたし、色々納品されてましたよ。


私の棚は今、すかすかです、スミマセン。

新作を、と思いながらお正月休みさぼっておりました。


今週中に納品できるかな…。


Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
