publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



4月より委託再開します

1~3月までお休みしていた(雪の中納品が大変という私のわがままで。)

ジューンベリーさんにまたお世話になることになりました。


4月より前回と同じ委託棚に入ってます。


今回納品したのは…。


PUBLICA+

こちらのリボンヘアゴムの中から2~3点と

PUBLICA+

春色のねじねじスヌード。

ダブルガーゼを2重にした4重ガーゼになってます。

mahoe anelaさん のオマケレシピ。

シャーベットカラーってこんな感じですか?

流行に疎くてよくわかりませんあせる



あとはお子様用の星柄立体マスク(画像なし)です。


子供の通う学校では給食当番のときにマスクをつけるましょうと

いわれ、マスク使うことになったようです。


小学校低学年のお子さんがちょうどいいくらいのマスクになってます。


来週の5日にも大人用のマスクとお子様用の別の柄のマスク納品予定ですので

よろしければご覧ください。


って、少ないですよね~。

案の定、委託棚ガラガラ。

しかも委託費払い忘れて帰宅してしまっているし。


本当に申し訳ないです。


委託先詳細は

ジューンベリーさんのブログ 見てくださいね。

今日納品いったらデコクッキー教室開催中でした。

アイシングでクッキーにデコしていくんですが

繊細な絵もかけちゃうんですね。


他にも色々イベントあるようですのでブログ必見ですビックリマーク


そして~、もうひとつ。

ハンドメイド&パターンショップぴこっとのまみさん から

新作のモニターを引き受けさせていただきまして

完成しました。


変形ポロシャツ=通称変ポロ。


襟が2重になっているんです。


幼稚園の制服にINで着せようと白にしてみましたが

このあとカレー&ケチャップをつけられてしまいました。

ウタマロのお世話になります。



PUBLICA+


開きの部分、私には難易度高くって何度か縫い直ししたので

ヨレてしまいました~。


110のモニターをしてみましたが袖がちょっと短めだったので

念のためモデル次男の身長測ると110cm~!

体重は18kgです。

もう110サイズオーバーですね。


他にもレイヤード袖などオプションパーツが盛りだくさん。

委託で納品できるほど上手に縫えるようになったら

またご紹介しま~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

こびとの上靴




次男が園の父母会から上靴をいただく。

みんな同じ靴なので自分のだとわかるように絵を描いてみた。

絵心がないため、こんな惨劇に

photo:01


カクレモモジリ

ホトケアカバネ

アメボウシ(だったかな?水色の)

アラシクロバネ(うつってないけど)

の4人のこびと。


タカラコガネだったかそんな名前の頭にとぐろ巻いた

金ぴかのコビトが好きな次男さん。


金色はなかったよ。


ペイントはアクリル絵の具で。

つまようじにつけて描いてみました。


あとは名前かいて完成。


明日喜んでくれるかな。


なんだか残念がられそう。


ほんと、ごめんあせる


絵がうまいママさんがうらやましいです。

字もヘタクソなんです、私。

字がうまいママさんも憧れです。


絵がうまい人は漫画が好きかもっていうのを

アメトークでケンコバさんが言ってたような。


漫画結構読んでいたけどハマルほどでも

なかったからでしょうか。


今後、絵に関しては私より断然うまいダンナさんに

おまかせして私はノータッチでいきたいです。

プレモノ:綾鷹飲みましたー

photo:01



綾鷹うまし。
緑茶は綾鷹が1番好き。
沈殿物あるからきちんと混ぜて飲むと
味わい深いですわ。


モニプラで16万名様当選だそうです。

ローソンで早速引き替えてきました。


夜に緑茶飲むと眠れなくなるので昼にのみま~す

C&Sさんでお買い物

今日は月曜日。

通常であれば幼稚園は給食日。

ところが今日だけ行事の関係でお弁当日に変更になっておりました。


ご飯もたいてない!

パンは焼いたけどハムサンドしか食べない次男なので

ハムがないとアウト。

昨日、ハム使ってしまいました。


仕方がないので義母さんにヘルプ。

ご飯わけてもらいました。


なんとか弁当を完成させ(冷凍食品ばかりでごめん…。)

とどけてきました。


出かけついでに大丸にでも行こうと幼稚園から車を走らせ

20分弱。

開店前に到着したので少し待ちBAGLE&BAGLEで今月限定の

いちごチョコベーグルを買ってからナチュラルな神戸の暮らし会場へ。


初日の夕方に行った時よりも空いていてカットも待たずに

カットしてもらえるくらい。


そんな中人が集まっている場所が。


なんとネットではめったに買えないカットソースクラップセットを発見。

中身はこんな感じ~。


PUBLICA+

PUBLICA+

これだけ入って420円。


それとプラス2m1050円のラベンダー色チェックを2つ購入。

紫の好きな次男のため。



PUBLICA+

また来年も来てくれますように!

その時までに買った布消費がんばります。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
