publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



muniさんのネジネジとイーストパンケーキ

muniさんのネジネジロールアップパンツを作りました。
AyNgCaKCYAAA_On.jpg

着画。
全然わかりませんね。

スミマセン。

布はHARUさんで購入したダンガリーの星柄。
同じ布がisekiさんでお安い!と追加ポチしたあと
animoさんのほうが安かったと気付きました。

買うならanimoさんが今一番お安いですよ。

そしてもうひとつ。
なかしましほさんのちいさなレシピを1ダースからパンケーキ

AyX8mcLCMAANAEY.jpg
(丸く焼けてませんが…。)


パンケーキ=ホットケーキだと思ってましたがこちらの
レシピで作ってみると香りがいい!
まさに「パン」ケーキ。

イーストの香りですね。
ホットケーキミックス特有の香料?が苦手なので
これからはこのパンケーキレシピでつくってみようと思います。

クックパッドでも調べてみたらおいしそうなレシピ発見。

Cpicon ふかふか♡強力粉のパンケーキ(イースト) by kkomugi

こちらも近々作ってみたいです。
パンケーキ、はまりそう。

SBさん、ポムルさん、ノムラテーラーさん。

久々の布買いです。

いや、布買いはいっぱいしたんですがUPしてません。


正直、病気ではないかと思うほどの量なので…。


ここ数日で届いたのがポムルさん、ノムラテーラーさん

そして新着に出会ってしまったSBさん。


PUBLICA+

こちらがポムルさんのヨット柄

スムースがほしくって男児向けの柄探してましたら

在庫ありに遭遇しましてポチっとな。

今は売り切れになってますね。

PUBLICA+

ノムラテーラーさんのはこちら。

メインは奥に見えるぼたん雪

ツイ友さんがこの布地でじんべい作っているのをみて

教えてもらったんです。

想像以上に好みの布地でした。

手前のはノムラテーラーさんのトップページで

アロハシャツに使われているっぽい布

↑色は違うけど多分これ。

こういう多柄な水玉、大好きなんです。

50cmのケチ買いです。


PUBLICA+

最後はslow boatさん

7月の新着に遭遇し買ってしまいました。


ストレッチポンチのミモザとモッズパープル。

ドットスムースのピスタチオとターコイズ。


ストレットポンチのモッズパープルは想像より黒かった~。残念。

もう少しパープルっぽいと思っていたのに。


ミモザはスパッツにしようかなと狙っていたんですが

すぐに在庫切れに。

でも何度かリロードしていると誰かが放出してくれたようで

無事ゲットできました。


この布をね、全部形にできれば問題ないんですよ。


ワンシーズン寝かせてしまわないよう縫わねば。

ヨットはタンクトップに。

ドットはTシャツにしよう。

ストレッチポンチはスパッツ!


決めてしまえば縫えるかも。


ステンシルシートとアクリル絵の具

3連休、今日で終わりですね。

雨の予報だったのでアウトレットモールに行ってきました。

(結局雨降らなかったけど。)

そこで発見したのがこちらのステンシルシート

他にもいろんな柄がありすごく迷いました。

PUBLICA+

一緒にアクリル絵の具も購入。

木材、布、陶器やガラス様々な素材にペイントが可能。

そして食洗機、洗濯も可能と書かれていました。

使ってみて使い心地よければ他の色も購入しようかな。と

試しに赤だけ。



夏休みの自由研究にも使えるかな。


ちなみにヴォイスバーサというお店です。

調べてみるとうちに近いサッポロファクトリーにも店舗あるみたい。

追加でほしい場合はこっちに行けばいいかな。




昨日は近くのイオンに入っているカルディで買い物。

最近はまっているスパークリングワインを買ったんですが

近くで試食をやってまして。

カマンベールチーズ、こんなにおいしいんだ!と

感激のお品。

でも、そのチーズ、お値段も高め~。

お店の人がそれならこちらがオススメですよ、と

お値段リーズナブルなカマンベールを教えてくれました。
PUBLICA+

それがこちら。

パッケージもかわいい~。

こういうの捨てられなくてためこんでます。

アウトレットモールの帰り道にはなじみの直売所で(先日のいちご狩りしたところ)

野菜買ってきました。

写真のは「おかわかめ」。


PUBLICA+


ゆでてめんつゆかけていただきます。

火曜定休日ということで閉店時間ギリギリにいったら

キャベツ1玉、ズッキーニ、ブロッコリーがそれぞれ50円。

トマトも4個入って200円。


食べきれるだけ買ってきました。


しばらく野菜三昧です。


アミポシェさんかぶり甚平

来週、幼稚園の七夕行事があり甚平作ってみました。


普通の甚平ははだけてしまって何度も紐を結び直し

しまいには面倒になって固結びにして風呂の時脱げなくなるという

のを繰り返してました。


かぶり甚平、はだけなくっていい~!!


これはいいですね。

同じサイズでOKの長男、次男は120サイズ。

布の柄が一緒で色違いです。



PUBLICA+


オマケ。

PUBLICA+

ぼくも~、と写真にはいりたがる三男。

そして変顔がブームの次男(白甚平)




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いちご狩りシーズン到来

PUBLICA+

いちごいちご狩り行ってきました。

北広島市にある「ストロベリーファンタジア」松原農園さん。

北広島市南の里198にあります。

松原農園さんではいちご狩りだけでなくブロッコリーやキャベツが100円、

持ち帰り用のいちごが1パック500円他にも花苗が売られてます。


いちご狩りは大人600円、子ども300円でした。

2歳児はタダ!

PUBLICA+

いちご狩りの意味がわからなく、全然食べようとしない三男でしたが

一個口に入れてあげるとうまいうまいと自分でも食べてました。

来年はもっと上手に食べれるかな。


実家の近くで、実家いくたびにブロッコリー買いに寄っているので

かなりの常連になりつつあります。

行った日が平日だということもあり貸し切り状態。


PUBLICA+

大きなウネにはしゃぐ次男はいちごをほとんど食べず走り回ってました。

うねとうねの間が広いので行き来しやすいかも。


いちご狩りのあとは実家へ。

実家でもいちご畑あるのでいちご採ってきました。

これはジャム用~。

生食にしてはちょっと酸っぱいのです。


ハスカップも実ってました。

右奥のがハスカップなんですが見えませんね・・・目
PUBLICA+

いちご、おなかいっぱい食べて幸せですいちご

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
