publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



キリン柄の布

IMG_0772.jpg
この布で少し大きめのグラニー作ったらかわいいかと思って
購入しました。
買ったのはこちら
届いたらあまりにかわいくって色違いも大塚屋のネットショップでポチ。
大塚屋さん、お安かったです。

届いたら子供のエプロンにしてもいいかな、と思っていたんですが
まさかのNG。
気持ち悪いからイヤだと。
星柄がいいそうで。

先日大丸の催事で購入したビンテージファブリック

IMG_0765.jpg

ハギレのハギレで捨ててしまうような小さいものも
入っていたんですけどくるみボタンにしたらかわいくできました。

近くでよ~くみると縫い目をほどいた穴が
見えるんですけどね。
ムーミンのほうはちょっと切れすぎでしょうか。
ミーのはうまくとれたと思います。

布どんどん使っていかねばならないのに
こんなちまちまっとしか使ってないなら減りませんよね。

縫い神様降臨してくれないかな。


大丸札幌で開催中のC&Sイベントへ。

ナチュラルな神戸の暮らしCHECK&STRIPEと人気雑貨フェアいってきました。

前回はまだ春休み前だったので三男だけ連れていったんですが
今回はばっちり春休み。
初日は絶対混むだろうと予測して避けたんですが
今日も春休みということもあり、混雑覚悟で行ってきました。
長男&次男&三男と三兄弟連れて。

開店10分前に到着し、少し待ってから入ったんですが
結構スムーズ。

売り場もさほど混雑しておらずゆっくり見れるし
ハギレセットもたっぷり残ってました。

IMG_0771.jpg

左上のがハギレセット。
私の中では当たりでした。
右上のはヒッコリー。
三男のズボン用です。
そういえば、カットの番号札ももらったんですが
まだ誰もカット頼んでいなかったせいか番号札関係なく
すぐにカットしてもらい、子供たちがぐずぐずする前に
買い物終了。
もっとじっくりみたかったんですが、少しでも堪能できて
よかったと思います。
子連れですからね。
あとはキットを記念に何かほしいな~と買ったのが
トートバッグのキット。
かなり厚めの布なので縫えるか心配ですが
ミシンにがんばってもらいます。

明日はニットのハギレセットでますよね~。
でも、土曜日。
混雑するので無理そうです。
来年は春休み避けてきてくれることを願うばかりです。

今年は大丸10周年でデパ地下も盛り上がっていて
そっちでも行列だったみたいです、初日は。

買い物に付き合ってもらったので三兄弟にケーキでもと
デパ地下いったんですが目うつりする長男。
いちごのっているケーキがいいと泣いてひっくりかえる三男。
↑いちご嫌いなのに
マカロンがほしいと訴える次男。

混雑しているし、三男はだんだんヒートアップするし
何も買わず退散してきました。

帰りにアリオ寄って食玩買ってあげたら機嫌なおったので
ほっとしましたけど、やっぱり子連れでは大変ですね。

また来年も来てくれるといいな~。

はなかっぱ弁当

今日で次男のお弁当作りが最後だったのでがんばりました。
キャラ弁。
BFWe9xlCQAAgYaE.jpg

おかずは昨晩の残りであるコロッケとアンパンマンポテト。
あとは、見えないけど唐揚げが下に入ってます。

はなかっぱ、頑張ったんですけど幼稚園についてみたら
全部バラバラになってたんですって。
どうカバンを扱ったのかわからないけれど
お弁当箱からはなかっぱでちゃってカバンに入ってた。
と言われたんですがどういうことでしょう。

男児にキャラ弁は向いていないんですね。

ちなみにみかんは私が書いたのではありません。

あっという間の3年間、お疲れ様次男。
明後日は卒園式。

そして今度は三男が入園。
幼稚園行かない、学校行くといってます。
オムツもまだとれてません。
春休みガッツリがんばってもらいます。

フィンランドビンテージ布を買いに大丸へ

marimekko.jpg
札幌の円山にあるvaasaさんに行きたいと思って数ヶ月。
三男が入園すれば円山散策もできると楽しみにしてました。

ところが、2月に閉店したそうで。
現在は月1くらいのペースでアトリエでのイベントや
チカホでの出店はするみたい。

今日から大丸の催事で出店してるので行って来ました。

marimekko.jpg


マリメッコのハギレセットやフィンランドビンテージファブリックを
買って来ました。

27日からはC&Sがまた催事やってるので行くの楽しみです。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
