publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円のタオルでスイミングタオルキャップ

本当は冬に作りたかったスイミング用のタオルキャップ。

髪が短い男児には必要ないかな~と思っていましたが
スイミングお着替えの手伝いいったときやっぱり
あったほうがいいかも、と購入を検討してました。

でも結構お高い。
そこで、いつもの悪いクセが。
「作れるんじゃ???」と思い数カ月。
夏になってしまいました。
ようやくつくろうと調べてみるとこちらの作り方が簡単そうで
よかったのでじっくりみて作りました。
BOKviDTCQAA-vlR.jpg

完成!
タオルはダイソーで買った速乾タオル。
荒れた手にガサガサとひっかかるタオルです。

実はタオルを買いに行ったらダイソーの向かいに入っている
テナントで199円のスイミング用タオルキャップが売られてました。

作る手間考えたら買いですよね。
で、買っちゃいました。
作ったのはお兄ちゃんたち用にします。

ダイソーにいくと、ピンクのパンツが売られてました。
実は3歳を過ぎてもなかなかオムツがとれなかった三男。

3歳8カ月にしてようやくパンツマンになれました。
お祝いに、好きなキャラのパンツを買ってあげると
いったところ
「まめこ(なめこのこと)がいい。おうしゃまなめこ(王様なめこ)」
とのこと。

探せど探せど見つからず。
存在しないのかも。

とりあえずアイロンプリントで無地パンツにつけて
対応。喜んでました。

我が家はなめこブームです。
スポンサーサイト

ぼたん雪でアミポシェさんかぶり甚平

去年から1年ほど寝かせたコットンドビー和調プリントぼたん雪を使用して
アミポシェさんのかぶりじんべい完成させました。

1320589021_6.jpg

来週、幼稚園の七夕祭りがあるのでその時用です。
緑の甚平って少ないから写真撮る時見つけやすいと緑にしましたが
似合っていてよかったです。(親ばかですが…)

サイズは100で首周りが狭いから後ろにボタン開きがあります。
でもボタンは寝ているとき邪魔かな~?とゴムいれてみました。

七夕祭りが終わったらパジャマとして活躍してもらいます。

あまりにもよかったのでまだ売ってたら買おうかと調べてみましたが
今年は売ってないようで。
残念です。

去年はノムラテーラーさんで購入しました。

これを縫ったので子どもたちの服は一時お休み。

14日に迫ってきているイベントに向けて縫い始めます。
犬服での出店です。
トイプーサイズのMやチワワサイズのSがメインです。

フード付きのパーカーや、タンクトップ、できれば
カバーオールもと思いつつカバーオール、時期的に
暑苦しそうなのでわざわざ購入する人いないかな?と
悩み中。
時間あれば1着か2着製作できればいいかなと
思ってます。

イベント前にこちらで写真UPしますので
お気に入りのものなどありましたらぜひイベントに
お立ち寄りください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。