publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ジューンベリー秋祭り

こちらでは告知していなかったのですが、委託先のジューンベリーさんで
お祭りがありました。

楽しみにしていた野菜の販売。
NEC_0047.jpg

あっという間にスカスカ。
追加で果物も入荷してみかんやりんご買ってきました。
このみかんのおいしいこと!
みかんは当たりはずれあるんですがこのみかんは
当たりです。
りんごも蜜たっぷりでした。
今月号のMartでみかけた100均一グッズの使えるアイテムで
「りんごカッター」なるものを買ってみたのでさっそく出番です。

IMG_1119.jpg

きれいに切れました。
これなら皮も食べれる~と子供たち皮ごと食べてました。

IMG_1117.jpg
買ってきた野菜はバターナッツかぼちゃ、赤大根、サラダセット
りんごにみかん。
もっと買えばよかった~と思えるほどおいしい野菜&果物でした。
野菜販売は、パサール・クチルさん
移動販売でみかけたらぜひとも購入してみてください。

子供のお迎えがあったので途中で撤収していくついでに
わが家にはあってもな~と思っていた売れ残りを
物々交換してくださり、お菓子やら雑貨屋らうさぎやらに
変わって帰路につきました。

うさぎ
IMG_1116.jpg
こちらです。
少年団の付添いで待ち時間あるので、飴を常備しているのですが
こんなかわいい巾着から飴出てきたら子供大喜びですよ。
三男も「うさぎちゃんの飴、食べていい?」と言いながら
ガッツリ飴食べあさってました。

補充しておかないと。

ジューンベリーさんでの委託はいったん冬眠に入るため
お休みになりますが、イベントなどには参加させていただきたいな~と
思ってます。

告知できればしていきますのでよろしければおつきあください。

追加。
クチルさんで買ったカラフルなじゃがいも。
インカのめざめ、シャドークイーン、ノーザンルビー。
オーブンポテトにしてみました。
子供たちドン引き。
色が違うと戸惑う純粋な子たち。
母がおいしくいただきます。

IMG_11218.jpg

バルーンアート

パークホテルで開催されたクルールさん主催のイベント
「ママズパーティ」に行ってきました。

お目当ては黒ひょう朝子さんの個性心理学診断。
私は磨きあげられた狸でした。

数年後まで運気がいいらしく専業主婦ではもったいないと。
ブースの中でお店出す側になるほうがいいかも~とのことでした。

子供たちが少年団に入ってからハンドメイドから
遠ざかってましたが、こういわれたら俄然やる気でてきます。

個性心理学、なかなかおもしろいですよ。

そしてもう一つのお目当て、バルーンアーティストあいさんのブースで
バルーンアート体験してきました。

言われるがままに作ったのがこちら。

ken.jpg

ハロウィンバージョンですね。
来月、7歳になる次男にプレゼント~。
オレンジのほうがよかったとか言ってましたが、ガイコツは
気に入った模様。

みんなに見せて回ってました。

大事にしてね。

恐る恐る作ったバルーンですが、意外に割れません。

なかなかおもしろかったです。

2013手づくりフェスティバルへ行ってきました

噂には聞いていたけれど、場内撮影禁止の張り紙がいっぱいありまして
場内写真は撮れませんでした。

とっても格好いい鞄や小物を作る作家さんがいて買おうかどうか
迷って、結局買わずに帰宅。
帰宅後、思い出す限りの情報をもとに調べるもブログなど見つけることが
できませんでした。

ファーストステップブースで出店されてて、確か数字が鞄などに
縫い付けてあったと…。
帆布の鞄などすっごい気になっていたんです。

でも、あまりの人混みでアタマが痛くなってきてしまってそうそうに退散。

tf

これだけ買ってきましたけどね。

デザインカッターは切り絵をやってみたいのとすてプリンするときに
便利かなと。

布は花柄のダブルガーゼと綿麻布。
それぞれマスクとトートバッグの中地にしようかな。

エンジニアブーツのキットは580円。
このほかにも鞄やベストなどかわいいキットいっぱいありました。

ほしい色のは軒並み売り切れ。

ハンコは切手柄かな?
タグに押してもいいかな~と購入。

若干、私より年齢層が上のマダム(古い?)が多く来場されていて
楽しそうに講習受けていました。

私が心惹かれる講習は見つけられず、ぐるぐる回って帰路につきました。

あの帆布の鞄だけが心のこりです。
8号帆布で縫ったんです~とか、泥?だったか土だったかで
染めた帆布を使ったんですとか言ってたんですが。

買ってくればよかった~。
ファーストステップブースは今年限りしか出店ない決まりだから
来年は会えないだろうし。

どこかのイベントで出会えたら逃しません。

エコクラフトっぽい素材で作ったキリンさんを作っていた方も
いたんですが、そちらも見つけられず。

せっかく名刺みたいなのを置いてくれているのだから
もらってくるべきですね。

残念~。

来年もまた時間あればいってみたいなって思います。

企業ブースがなかなか楽しかったので。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
