publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



自作干し芋と干し大根など


去年FBで知ってハマった干し芋作り。
ハードなタイプではなくソフトなのを
作ってみたくて挑戦中。

ついでに切り干し大根もやってみた。
カビはえませんように。

そして、行ってきました江別の
カントリーフェスタ。
入ってすぐのバルーンアートかわいかったー。

他のお店もいいなーと思いつつ
なんか作れそうな気がするって
勘違いしちゃって何も買わずに
帰ってきちゃいました。

作れそうな気がするって
どんだけ身の程知らずなんでしょうね。

その後、ジェラートのお店で
ランチ。
http://ebt-marukiya.jimdo.com
↑MARUKIYAさん。

パスタランチ、ジェラートまでついてて
お得感ありました。

あっという間に満席でしたよ。

ブルーベリーヨーグルトの
ジェラートおいしかったです。

秋になる前から食欲が衰えず
妊婦と間違われることがあるので
かなりヤバイです。

C&S目当てに大丸札幌の催事へ


初日の昨日は用事あって行けなかった
催事、ナチュラルな神戸の暮らし。

本日の日替わり特価品フレンチスクラップセット購入できました。

あっという間になくなりましたけどね。

他の方の会話が聞こえてきて昨日よりは
全然空いてるねーとのことでしたが
なかなかの混雑でした。

ボーダーニットと帆布、コーデュロイを
買ってきました。

あとは挟みタグ。

ノベルティをもらえる金額まで
いかなくてよかったー。

明日は江別のカンフェスがあるようなので、我慢して抑えました。

カンフェスも楽しみだなー。

お気に入りのパン屋さん

札幌の東区にあるパン屋さん
アリノマベーカリーさん。
ここの食パンに最近大ハマりで
やっと店舗に行けました。

食パンはもちろんお惣菜パンも菓子パンもおいしい。

2回ほどイベントに出張していたときに
購入したんですが、あっという間に
パン売れちゃって気になるの買えなかったんです。

思う存分買えて早速いただきました。


ちょっと駐車場狭いけど。
近所なら通うのになー。

[当選品]野菜詰め合わせ



2014えべつ直売所スタンプラリー
で当選しました。
野菜詰め合わせ。
直売所で野菜買うのがブームで
週に1度江別まで通ってました。

それで当選したんですが当たった本人
野菜嫌い。
複雑な面持ちでありました。
これを機会に少し食べてくれることを
期待して調理しようと思います。

秋祭り


以前、委託でお世話になってた雑貨屋さんで
イベントあったのでいってきました。

野菜屋さん、パン屋さん、わらび餅屋さんなどなど色んな催しがあり
楽しめました。

野菜は黒かぶ、小松菜、わさび菜
さつまいもに札幌黄という玉ねぎ。
パンはフランス食パンと普通の食パンなどー。

パンめっちゃおいしいんです。

アリノマベーカリーというお店のパンですが
今度店舗の方に買いにいきたいって
思うほど。
三男は食パンに何もつけずムシャムシャ
食べてました。
私も大変おいしくいただきました。

もう雪が降ってくるのでイベントは来年かな?
北海道のイベントシーズンも
屋外のものはそろそろ終わりですね。

それまで楽しもうと思います。

[パターンモニター]重ね着風ロンT

CIRCOさんのパターンモニターさせてもらいました。
重ね着風ロンT140です。




長男次男共に129cm。
長男が26kg、次男が24kgでした。



2枚服を着るのを嫌がる子供たち。
でも、重ね着ってちょっとおしゃれに見えるから私は好きなんです。

次男は結構気に入ってくれて七分袖の
タイプをヘビロテしてます。

もう少し大きくなったらジャストサイズになるであろう長袖もタンスで待機中。



CIRCOさん、素敵なパターンのモニターさせてくれてありがとうございます!

CIRCOさんのブログはこちら↙︎
http://fouatonscocon.blog100.fc2.com/blog-entry-292.html

ショップはこちら↙
http://circoxxx.com



北菓楼シェフのおやつゲット



札幌の大きい手芸店カナリヤで
セールがあったので大通りへ。
開店前にはついちゃったのでうろうろしていると
何やら行列が。
とりあえず時間もあるし並んでみた。

結構たくさんはいって360円でした。
いかにも端切れという感じじゃなく
パッケージもかわいいので
お土産に買って行くであろう
スーツケースもったおじさまも
並んでました。

エスタの北菓楼のほうが買いやすい
みたいなので今度はエスタいってみなきゃ。

味は正規品となんら変わりませんでしたよー。

手作りフェスティバル2014

今年もいってきました、手作りフェスティバル。
すごい人!

皮小物のキットや毛糸に布など買ってきました。
2014101100141602b.jpg

ワゴンに人が群がってる!と近づきのぞいてみると
サンプルの布が一律200円。
ポケモンとなめこの杢裏毛ニットを発見してGETしてきました。
ポケットに使えばかわいいかなっと。

企業ブースやお店のブースがメインで何か作る人にとっては
楽しいイベントだなって思います。
明日もやってますよー

イチオシ祭り

グリーンドーム開催されていたイチオシ祭りいってきました。
雨だというのにすごーい人。

幼稚園が休園だったので三男も一緒に連れて行きました。

並んだりすることが多かったんですが結構おとなしくまってくれて
成長を感じました。

お目当ての出店しているお友達に会うというミッションはクリアしたので
ロールケーキ買ったり、ラーメンのにおいはするのに場所がわからず
結局食べれなかったり。

ゆるキャラが大好きな三男は歩くたびに出会うゆるキャラに大興奮。
1番喜んでいたキャラはこちら。
ズーシーホッキー。
20141003164839390.jpg

足とか白タイツはいた人間だってところがリアルでした。
明日も明後日もやってるようなので時間あったらまたリベンジしにいこうかな。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
