publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



ガチャガチャ風キャンディーポット


作ってみました。
丸い花鉢がなかったので四角で。
ちょっと小さめかな。

すべて材料はセリアで揃えました。

布買い(合計10.5m)星柄&カモフラ

今年初の布買いはfilerさんのカモフラニット。
長男次男用に。



1.5m。
ズボン2本とれるといいな。

あとはオークションで星柄をたくさん
出品されている方がいまして
全部欲しかったけど3種類だけ
絞って落札。


小さな星柄のポンチニットは幅が狭くて
90cmですが3mで1500円。
紫のは幅が160cmくらい?あって
同じく3m1500円でした。

送料考えてもお安い!と買いましたが
さすがの3m。
結構分厚いです。


タワーにするとこんな感じ。
3月にあるイベントに向けて少しずつ
縫っていこうと思います。

パンドラハウスの毛糸盛り

いつか挑戦したいと思っていた
パンドラハウスの毛糸盛り放題
いってきました。
元旦の9時に行ったんですが
初売りの福袋狙いのお客さんで
駐車場入るまでがすでに混雑。

なんとかたどり着き挑戦してみました。

31個GETです。

ただ、かご盛りじゃなく袋に
つめる方式でした。
店舗によって違うのかもしれません。

今年は毛糸買わなくてよさそう。

毛糸買ってウロウロしていたら
今度は帰るのも大変になるので
早々に引き上げてきました。

帰宅後、初詣に。
今年は小吉でした。
ここ数年大吉がでず、ちょっと悔しい。

それでも、健康ですごせてるから
良しですね。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
