publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



トミカ飾り棚



三男のお友達の家に行った時みかけたトミカ棚。
遊びたいトミカをみつけやすいのでいいなーと
作り方調べてみたら、簡単そうだったので
材料調達して作ってみました。

カットはホムセンでやってもらったので
組み立ててネジでとめるだけ。






このままでもよさそうだけど、耐久性UPのために
塗装しようかな。

イベントのお知らせ[ハマナスマルシェ]


3月22日日曜日石狩市市民プールで開催される
ハマナスマルシェに出店します。

卒園、卒業など美
お忙しい時期かと思いますが
足を運んでくださると嬉しいです。

会場でお待ちしてまーす。


今回は子供服、布小物、犬服をもっていきます。

陶芸で小皿作り

去年の4月から陶芸サークルに入りまして
色々作ってきました。

1回目に焼きあがったものは納得いくものではなかったり
色が想像とちょっと違ってたりでしたが
2回目のは少し上達したかな?


黒土に透明釉薬をかけてみました。


写真ではわかりませんが、これすごーく重い…。

削り作業がまだまだたりませんでした。

次回の作陶ではそこきっちり作業していきます。

白土、黒土で作ってきたので次回の粘土は赤土。

多肉を入れる鉢を作ろうと思ってます




象さんを作ったんですが釉薬つけなくてよかったかも?


ハンコがま口


ネスホームさんの生地やっとハサミいれました。

すっごいわずかしか使わなかったけど。

以前、楽天でを安く買ってもらったのはいいけど
安すぎてケースがついてなく。

少し太めのハンコで市販のでかわいいのは
サイズが合わなかったんで、作ってみました。

朱肉もついてて便利。

でもかしめるとき、がま口の口金に傷ついちゃった。

まだまだ修行が必要です。ー

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
