publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



30000人の写真展

3000人の写真展っていって笑われちゃったくらい
写真のことについては全くのど素人。
そんな私ですが富士フィルムさんの
30000万人の写真展に写真、出すことにしました。

お恥ずかしい。


こんな感じのしか撮れませんがその中でもいいなーと

思うものを出そうと思ってます。

カメラ女子で友人の先生におんぶに抱っこですけどね。

イベントが近いというのにカメラばっかりやってます。

イベントはこちら。


住宅街の一角です。

お車での来場はご遠慮ください。



ミラーレスカメラ購入。XーA2


買っちゃいましたー。
昨日の午後ポチったらすぐ発送になり
今朝見たら配送中。

ヤ@トさんってドライバーさんの携帯が
伝票番号入れるとわかるので便利ですね。

いまどこですかー?
参観日でもうすぐ外出しちゃいますーって
電話しちゃいました。
全くもって迷惑な人ですよね。

お仕事中なのにすみません。ドライバーさん。

結局、参観日には間に合う時間に
荷物受け取ることができ、少しだけ充電して
参観日に。

いつもはただ見ているだけなのに今日は
撮影しまくり、写真撮られるの大好きな三男は
大喜びでした。

これからも運動会や発表会など撮影楽しみでーす。

初めてのミラーレスカメラで撮影会

今日は前から気になってたミラーレスカメラの
撮影会に参加してきました。

ミラーレスカメラは貸してもらって撮影していったんですが
レンタル機は富士フィルムのX–A2。
外観もかわいらしいし、撮れる写真も女子受けしそうな色合い。

オートじゃない撮影って初めてで色々な技を
伝授してもらいました。

トイカメラモードもやってみたらこんな感じ。

あとはリリートレインなどを。
撮り鉄ばりにカメラを構える女子5名。


他にもいろいろ遊べる機能を教えてもらいつつ
撮影会は終了。

撮影会後は自然食ホロさんへ。



切り干し大根のサラダおいしかった。
アスパラのかき揚げも、スープも全部おいしい。
大満足のランチを堪能してきました。

ミラーレスカメラの講座後はすぐ買おうとカメラ貯金を
していたので早速ポチり。
レンタル機と同じA2を買いましたがA1があれば
かなりお手頃価格なのでオススメだよーと
言われてたんだけど、残念ながら売り切れ。
店舗に行けばあったのかも。
本当はお店行ったほうがいいだろうけどイベント前で時間がなく
ヨドバシドットコムで買いましたー。

明日の参観日に間に合うかな。

明日のHTBイチオシをお見逃しなくー

委託先のバルーンショップさんに明日北海道ローカル番組
「イチオシ」の中継があるそうです。

お時間ありましたらご覧くださーい。
バルーンギフトのこととかやるらしい??

委託先のブログはこちら
http://s.ameblo.jp/smile-aiai/entry-12024917552.html
です。

バルーンファッションショーinイオン平岡

縁あってモデルさんさせてもらったバルーンファッションショー。
長男次男が鬼になってショーにでてました。

バルーンでできてる鬼のかぶりものすごかったです。

顔が全部隠れてたので恥ずかしくなかったと
言うけれど、十分照れくさそうな
動きでしたけどね!




我が子たちはかぶりものと腰蓑、こん棒だけだったので
ギリギリまで装着してなかったんですが
女の子のモデルさんたちは早々にお着替え。

衣装着てしまうと座りにくかったりして
大変そうでしたが、衣装のかわいさに
モデルさんたちは楽しそうで。
その姿がまたかわいらしい。

シンプルな衣装もカラフルな衣装も
ステキでした。

衣装を作ってくれた方は徹夜だったそう。
徹夜でも私には作れませんけどねー。
せめてお花だけでもパパッと作れるように
なりたいものです。

北海道唯一のインド象がみれる帯広動物園へ。

GWどこか連れて行ってーと子どもたちにせがまれて
帯広動物園行ってきました。

2回目なんですが、混雑っぷりが前回の比ではないくらいすごい。

駐車場も開園前に到着したのにあっという間に
うまっていきました。


象をみて

   

カバのお食事をみたり

   

ライオンみたり

 

キリンみたり子ども大喜び。

シロクマもいたよー。 

長男はもう5年生なので、ゴーカート1人で乗れて 遊園地の方がたのしかったようです。

 帯広動物園は正面玄関より南口の方が遊園地に近くて 便利でしたよ。

 遊園地のほうはお昼くらいからどの乗り物も 長蛇の列。 

特にゴーカート、観覧車、列車はすごかった! しかも列車は途中脱線事故があり一時運行休止。 

 その後再開したか確認する前に動物園を後にしました。

   

前から気になっていたインディアンカレーにも行けたし大満足。 

子どもたちも出発が早く、起きるのが早かったので(6時出発なので5時起きでした) 朝食から時間開いてたのもあり、多めかな?という量を 平らげてました。 

その後、水光園、別名オベリベリ温泉へ 空いてたし、入泉料がお安い。

 440円だったかな。 泉質もよく、また帯広行くときは寄りたいです。 

あとは定番の柳月寄って帰路につきました。 我が家のGWはこれで終わりかな? あとは近場で過ごします。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
