publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます



神宮マーケットでエアープランツをゲット

北海道神宮で毎年開催される「神宮マーケット」に初めて
行ってみました。

駐車場は?
早起きできるのか?
雨降ってるけど中止になるの?

など不安一杯でしたが無事到着。
そしてまだ開始前なのに野菜屋さんの前に長蛇の列。
結局その野菜屋さんはずっと列があって買えませんでした。

まずは花と雑貨のひとときさんでお目当てのエアープランツを
物色。まだまだいっぱいあるようなので他を見に行く。



どんどん増える人。
雨も降ってるのに。



ロマネスコやズッキーニ、スコーンにモッツァレラを
買って最後にエアープランツ。



エアープランツを100円ショップで買ってきましたが
今日はとうとうオオモノに手を出しました。

コットンキャンディという種類。
花が咲いてるんです。
以前、お店の方でもみかけてずっと気になってて
とうとう我が家へお迎えしてしまいました。

大事にしなきゃ。
以前大事にしすぎて腐らせてしまったけど。


朝は近隣のパーキングお安いんですね。
1時間くらい置いて100円って出てビックリ。

自宅に戻ると7時半。
まだ誰も起きてませんでした。

早起きすると体調もいいし、また来月も行こうと思います!

時間&場所は、朝6時半~9時半まで北海道神宮東駐車場です!

キャンドゥでウッドクラフトシリーズ購入


ミニチュアを作ってみたいと思い続けて数年。

こんなキットがキャンドゥに!

サクサクできちゃう。


あっという間に完成。

あとはマステ貼ったり、色塗ったりすればよさそう。


他のシリーズもきになる。

栄町のマミーズさんへ。

16日にオープンしたばかりのスパゲティ屋さん
マミーズさんに行ってきました。
http://ameblo.jp/sa-mammys/




サラダとブルスケッタ。
ゴボウのミートソーススパゲティ。

どちらもおいしい!
ゴボウの風味と食感がおいしかったです。

お席もびっちりうまってたし、帰る時もお客さんが
入ってきてたので早めに行くのをオススメします。
11時からランチタイムです。

その後、パンケーキと冷茶のおいしいお店に行こうと
イーアス近くまでいったのはいいけど本日定休日。

ここまで来たので他に素敵なお店ないかなーと候補に挙がった
plantation森彦さんへ。



コーヒージュレのパフェ、ジュレが最高においしい。

中にはココナッツのクランチ?が入って
歯ごたえも風味もあっておいしかったです。

今日はいっぱい食べたー!

コーヒーカップなど大量に焼きあがり。


コーヒーカップなど。


ピンクのカップは子供向きというか
安っぽく見えちゃう。
もうやらないなー。

形よりも釉薬の色で使用頻度変わるから
釉薬もっとじっくり考えてかけないと、と
1年やってやっと気付きました。
結構流れ作業で適当にかけてたのを反省。

カオリンマットが新しく釉薬の仲間入りをしたので
試してみようと思います。

次回は半磁器が焼きあがる。

果たしてうまく完成するんだろうか。

アップ忘れてました、秘密のワンデイ終了ー。


個人宅で開催された秘密のワンデイ。
ご近所のマダムたちがチラホラと来てくれて
のんびりとしたイベントになりました。

前半は天気よかったのに後半、突風や雨で
慌てて撤収。

最後に買おうと思ってたものも買えず
後日買いに行きました。


今度はカレー屋さんでイベントやります。
夏休み中なので参加はできないけれど
遊びに行きまーす。

セリアで買ったすのこと木の板で飾り棚


飾り棚を作ってみました。
セリアで買ったすのこ2枚。
木の板2枚。
塗料はグリーンを選択。

イベント時の什器にしようと思います。

てしごと市inつどーむとジャノメの刺繍ミシン体験。

つどーむで開催されてたてしごと市へいってきました。
前回は次男が熱あって行けなかったの。

開場前についたけど長蛇の列。
すごい混雑でした。
ドームの中に入ってしまうとさすがにでっかいから
動きにくいこともなかったけどフードブースはさすがに
混雑。

お目当てのふわもちさん、こむぎさんで
それぞれベーグルとマフィン買ってきました。
撮影前に全部食べちゃいましたけど。

どれもおいしかったー!

スコーンのクリームティーさんや恵庭の
ベーカーズテラスさんも出店されてて
散財ですな。



シルクコードを使ったブレスレットと


Rhakoさんを買ってきました。

最初に前を通った時じっくり見て離れ
やっぱり気になって戻って買ってきちゃった。

かわいい。
こびとずかんにハマった人ならわかってもらえるかな、このかわいさ。

1時間でささっと帰ってくるつもりが長々と楽しめるイベントでした。



最後にジャノメブースで最新式のミシンいじってみたくて
100円でできるという巾着作りを体験。

セシオ9700(確かそう書いてあったかな)というので縫ったんですが(リサとガスパールの刺繍はすでにしてある)
タッチパネルなんですね。すごい!
刺繍の種類もすごいけど画面で表示される通りに
縫えるっていうのがいいなと思いました。
反転もボタン一つでできちゃえるし。
刺繍機だけじゃなく普通縫いも簡単だったし
我が家にミシンが3台もなければ頑張ってお迎えできるのに。
我が家にあるのはセシオ8300。
もう20年前の機種なので下取りにして買わないかい?と
勧められたけど、簡単に「はい」って言える金額じゃなかったので
そそくさと体験料払って帰ってきました。

置く場所もないですしね。

宝くじでも当たらないと無理です。

当たらないかなー。

Newest

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
