publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


食洗機をビルトインにするか迷う。

新居のキッチンは「クリナップ」のクリンレディにしました。

当初見積もりには「食洗機」が入っていたんですがビルトインにすると

故障したとき修理代高そうだなぁ、と思い家電量販店で買ってきて卓上でいいじゃん。と

考えていたんです。


でもやっぱり見栄えはあまりよくありませんよね。


キッチンはそれほど広いわけでもないのでやっぱりビルトインにしよう!と

付けてもらうことにしました。


定価16まんえん~。


お高いですわね。


重曹コースがついているのにしたんですがこの重曹コースなかなかいい機能なのです。


通常の食洗機ではプラスチックのコップやメラミンのお皿などは入れないようにと

注意書きがあるそうなんです。

ダンナさんも、それがあって食洗機は要らないといっていたんですがこの重曹コース付の

食洗機ではメラミン&プラコップOKだそう!


重曹コースで洗うには低温じゃないと白く残ってしまうんですって。


その食洗機に使うであろう重曹を今日GETしてきました。

気ぃはや!!


PUBLICA

この重曹、某コ@トコで売っているものなんですが5.4kg入りで800円くらい。

それでもお安いんですが今日購入したお店ではなんと400円!

激安ですねぇ。

B品なので底に穴があいて袋にもれてましたけど。

どれくらい減っているのかはかってみると4.8kgあったので

600gくらいもれているって感じですね。


それでも半額ならいいかな?


これだけあればしばらくもちそうです。


引越ししたらコストコ会員復活しようと思っているのでこれなくなったら

買わなきゃな~。


コストコではいつも「冷凍庫に入らないし」と諦めていたもの多数あったんですけど

今度は冷凍庫単独で1つ置くことにしたのでいっぱい買ってこれそうです。


でっかいピザやお肉、パンも冷凍できるからベーグル買ってきちゃおうかな。


あ、あのでっかいアイスもあこがれだったんだよなぁ。


なんだかデブ街道まっしぐらな予感がしますガーン


Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 安いね♪

ぜひ今度そのお店教えてください!
お安いですよね~~~
私コストコ大好きなんです(*^。^*)
食洗機はお高くてビックリ!
でもこだわって家を建てたいのわかるぅぅぅ♪
妥協しないでたくさん考えてね☆

2010/03/30 (Tue) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 場所は

伏古インターおりてすぐ見えるアクティブオフィスという中古販売店です~。
ニコパチの向かい側です。

コストコのものは毎週木曜夕方に入荷
するので金曜日にいくのがオススメですよん。

他にもコストコのB品いっぱい売ってました。
食品も時々あります。
缶が凹んだり外袋が破れたりしてますけどね。

2010/03/31 (Wed) 08:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆき #79D/WHSg

3. その後の使い心地

はじめまして。
過去の記事にコメントしてすみません。
検索して辿り着きました。
来週、クリナップで本決定しようとしている者です。
その後、クリンレディ、重曹食洗機、洗エール等の使い心地等を教えていただけませんでしょうか。

ちなみに私は、クリンレディライトパッケージで洗エールと重曹食洗機を検討しています。
ネット検索しても実際に使用している方の話が出てきません。
お手数かけますが、よろしくお願いします。

2010/11/01 (Mon) 16:56 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. ゆきさんへ

洗エールはかなり便利です。
でも重曹コース付きの食器洗い乾燥機は
リンナイ製なのでおすすめできません。
使用1ヶ月で故障し対応がひどくて
かなり辛い思いをしました。
重曹で洗うとコップが白くにごりお皿は
ざらっとします。
庫内も狭く食器がいれにくいです。
ナショナル製のをオススメしますよー。
重曹コースはほとんど使用してません。
参考になるといいのですが。

2010/11/01 (Mon) 23:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆき #79D/WHSg

5. Re:ゆきさんへ

>かずたんさん

返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
詳しいお話が聞けて、とても参考になりました。
リンナイ製とナショナル製って、どこで見分ければ良いのか分からないのですが、重曹食洗機がオススメできないのであれば、ランクを下げて「サイレントパワー除菌ミスト」か、「パワー除菌ミスト」にしようかと思います。
洗エールは、とても良さそうですよね。
IHは、ガスと違ってあまりレンジフードが汚れない(?)
洗浄ランプが頻繁につく(?)
と、いう話をネットで読んだのですが…どうなのでしょうか。
もし、あまり汚れないのであれば「とってもクリンフード」にしようかとも思っています。
本決定は明日です。相変わらず決まらずカタログと睨めっこしています…。

2010/11/07 (Sun) 13:53 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

6. リンナイかナショナルかは。

どっちがリンナイなのかはハウスメーカーさんや
業者さんじゃないとわからないようですが
最後に「R」がつくのがリンナイ製。
「N」がつくのがナショナル製と言ってたような気がします。

実はリンナイの設置後1カ月で故障しました。
その時の対応がひどくて
「お客様の負担になることもありますが修理しますか?」という返事でかなりへこみました。
1カ月で壊れてもそういうこというんだ、と。
謝罪がまったくなくそういうことしか言わない
社員を雇っている会社って…と
信頼できなくなったんですよね。


結局、負担はしなくてよくなりましたが
謝罪はないままです。
電化製品だから仕方ないとはいえ
1カ月はさすがに許せませんよね。
高いですから~!

レンジフードですが確かにお手入れマーク
頻繁に点滅します。
洗エールは音もなるのでやらなきゃなぁと
思わされます。
それでもお湯いれてスイッチ押せば勝手に
洗ってくれるので便利ですよ。
見た目は汚れてなくても中は結構汚れ
あるんじゃないかと思います。

私のように掃除嫌いにとっては洗エールは
高い買い物ではないかなぁとお勧めしましたが
お掃除好きな人は手入れの簡単なタイプであ
ればお安いですしいいかもしれませんよね。

納得できるものがみつかるといいですね

2010/11/07 (Sun) 15:01 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
