publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


マイホームキッチン編

お久しぶりです。


子どもが3月上旬からず~っと不調で。

3人もいると長いですわ、病み明けが。


一緒に体調悪くなってくれればいいんですがやっぱり順番なんですよね。


三男はなんと血便&血がまじった嘔吐をしてくれちゃって慌てて大きな病院

連れていきましたよ。

幸い、大事には至りませんでしたが風邪、あなどれませんね。


さてさて、マイホームは基礎部分に3段階目のコンクリートが流されました。

これでコンクリはもう最終段階。

基礎もほぼ完成っていったところですね。


来週には上棟です。


さてさて、キッチンですが我が家はクリナップ社製の「クリンレディ」に決定しました。


ダンナさんの希望です。

私はTOTOさんのがよかったんですが却下されました。


クリナップにするならレンジフードは「洗エール」を付けてくれなきゃイヤだとごねて無理やり

つけてもらいました。

無理やりというのは、本当に無理矢理です。

ありえない付けかたをしてもらいます。


洗エールって壁付けじゃないとダメなんです。

でも我が家は対面キッチンなので壁がない。

それなら壁つけてしまおうってことで上から壁おろしてレンジフードつけちゃいます。

そんなことするやついないだろ、って思っていたらどうやら結構そういうパターンあるようで

ちょっと嬉しい。

お仲間いるんだなぁとほっとしました。


ちなみに洗エールとは、自動で換気扇を洗浄してくれる機能がついたレンジフードです。

水いれてスイッチオンでキレイになります。

ズボラ主婦には最高なアイテムです。


自慢じゃありませんがレンジフード半年~1年に1度洗うか洗わないか。

当然洗うときは台所がすっごい汚れます。

もっとこまめに洗わなきゃダメですよね…。


洗エールはナショナルとクリナップのコラボだそうです。

なんとなくナショナルって聞くと安心なのは私だけでしょうか。


しばらくキッチンのお話が続きます…。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
