publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


祝!上棟&入園式

先週の金曜から組上げを開始したのですが土曜日の天気が雨の予報だったので月曜日に

延期しようやく上棟しました~!


お昼休みに写真でも撮らせてもらおうと現場にいくとイケメン大工さんがやってきて

「中入ってみてください~。」と見せてもらいました。


私、図面みてもイマイチ大きさや広さわかんなかったんですけど実際目でみてようやく理解できました。


あ~、ここが私のワークスペースね。とかキッチンね。とか。


残念ながらキッチン部分には資材がどか~んとおいてあったのでイマイチわかりにくかったですけど。


どんどんできあがっていくのをみるとテンションあがりますわ。


そんな上棟の日に実は次男の入園式もありました。


今年から年少さんは2クラス。

担任と副担任がつきます。


担任の先生は今年結婚する4年目のかわいい先生。

名字が同じだったのに結婚しちゃうと変わってしまいますね。残念。


副担任は去年までお子さんが在園していたというママさん先生。

義姉さんのお友達でもあります。


そんな二人の先生に叩いたり、キックしたりする次男。


母は、冷や汗モノです。


式の最中も「おとうしゃんのとこいく!」と騒いで大変でした。


唯一、静かになったのはお兄さん先生がレンジャーに扮して「ぐ~ちょきぱ~で」と

手遊びを披露してくれていたときだけ。

あとはず~っと「おとうしゃん、おとうしゃん」と言ってました。


次男、三男がうまれてからパパっ子になりました。

お父さんとお母さんが離れて暮らすことになったらどっちについていくの?と聞くと

「おとうしゃん!」と即答。


そういう次男はヒザの裏に「水いぼ」ができました。

今日は皮膚科へ。

人気の皮膚科なのですごい待たされるかと思いきや天気が悪かったせいか

それほど待つことなく見てもらえました。

↑それでも1時間はかかりましたけど。


麻酔テープもらったので次回受診のときにテープ貼って受診し水いぼとってもらいま~す。


テープ貼ってもひっぱられる感覚があるので子どもは痛がるみたいですけどね。


子ども3人いると病院ばっかりいっている気がします。


予防接種に、アレルギー、水いぼ、歯医者でフッ素。


時間足りませんわ。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. わかります☆

いつも病院にいって時間を無駄にしている気がしますよね~
うちは1人でもそうなんです(@_@;)
お金もかかるしね~

それにしてもお父さん大好きなんだね!
とってもいいことだよね~
その時期は中学まで続かないから大事にしないと。。。ってうちも思っています!
うちはあと2年(涙)
あっという間だよ(T_T)/~~~

2010/04/15 (Thu) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. Re:わかります☆

>bulle de savonさん
病院、本当に時間かかりますもんね。
まだ小学生以下なので初診料だけですが
以前大きな病院に初診かかったら初診料2100円もとられてびっくり。

紹介状ないとダメなんですね~。

男の子ですから今だけですよね、べったりなの。
中学生になってもまだべったりだとちょっと
厳しいですし。

わかっていてもやっぱり離れてくれ~と
思いますけどね~!

2010/04/15 (Thu) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
