publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


北ガスワンコイン講座

マムキャンさん主催のワンコイン講座が北ガスショールームで開催されたので

参加してきました。


講座も500円。

託児も500円。


ちょっと子どものことを考えず針仕事してみたいと思って参加しましたが

楽しかったで~す。


シュシュにつけるコサージュを作る時に水をつけるんですけどその水に

ラベンダーだったかな?の香がして癒されました~。


我が家にはラベンダーの精油ないのでグレープフルーツの香で代用。


PUBLICA


↑こんなの作りました。

白いニットレースのシュシュが講座で作った物。

他の2個は家で復習を兼ねてつくりました。

白地にお花の刺繍ついた布はぎゅっと詰まった布地なのか針が入りにくく横着して

ミシンで縫いましたけどそれ以外は手縫いです。


手縫いでも30分くらいでできちゃいます。


我が家には子供服を作った残りのニットはぎれがごっちゃりあるのでしばらく

シュシュ作りブームになりそうです。


日ごろお世話になっている幼稚園の先生にあげたら喜んでくれるかしら?

明日幼稚園いくので、また作ってみま~す。

Newest

Comment

かずたん #79D/WHSg

1. 今日はありがとうございました(*^_^*)

今日はご参加下さってありがとうございました。
お家に帰ってから、こんなに製作されたんですね\(◎o◎)/!すごいです。

シュシュの布サイズは10cm×70cmです(*^_^*)
はぎれ大活躍です♪
いっぱい作ってみて下さいね♪

2010/04/28 (Wed) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
