publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


カーテンの見積もり

少し前にミサワのショールームで決めたカーテン。

定価からかなり値引きされて安くはなっていたけれど他のメーカーだと

定価がもっと安いからまだコストダウンできるかもと思い今日はカーテンを扱うお店へ。


DMがきていて見積もりするだけで1000円分のクオカードか札幌市指定のごみ袋が

もらえるのです。


他にもカーテンのハギレが安く買えると書いてあったので楽しみにしてたんですけど

残念ながら地味なハギレばかりでスルー。


もっと北欧風なファブリックがあればテンションあがるんですけどね。


見積もりしてもらってとりあえず1つはミサワで決めたものと同じラインナップの。

もうひとつは新たに選びなおすもの。


ミサワで決めた時のテーマは「水玉」。

あの時は●な気分だったので水玉でしたが今日はストライプな気分だったので

ストライプで決めてみました。


これでどれだけ金額が違うのかわかりませんが2~3万でも違えばコストダウンになります。


でも残念ながらミサワでもらった見積書を間違って廃品回収に出してしまったようで

比べようがありません。


アホですね、私。


だいたいの金額を旦那さんが覚えているようなのでわずかな差であった場合

ミサワさんでそのままお願いすることになりそうです。


DM、最近よく届きます。

確認申請を出すと我が家が家を建てるっていうことがわかるそうなんです。

↑業界の新聞に掲載されたり、役所にいけばわかるとかなんとか。


こちらとしては個人情報が漏れているようでちょっとおっかないんですが

仕方のないことなんですって。



このご時世にクレームとかないんだろうかと驚きましたわショック!

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
