publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


木工やりたいな~

木工、やりたいんですよね~。


でもスペースもなければウデもセンスもない。


そんな私ですがいつかはやってみたい、と建築現場の端材を集めて

何かできないか模索中。


もっと早く言えばいっぱい端材あったようなんですが一度処分してしまったようで

今は少ないんですって。


それでも家に使う木ですからね、結構イイモノだと思われます。


素敵な木工作品を作っている友人のところにもっていって作品になったほうが

幸せだと思うので今度お届けにまいります~。


木工教室とか通いたいな~、と最近思います。


きちんと作品できるようになれば実家の車庫(農家なので車庫がいっぱいあるのです)

を1つ占領していっぱい作れれば幸せだなぁ、なんて夢みて…。


その前に今はオーダーいただいている布ナプつくんなきゃいけないんですけど

ミシンの神様が君臨せず進みません。


シュシュ教室の先生のブログを拝見してモチベーション上がったので

↑すごいたくさんの作品をUPされているんですよ~

がんばんなきゃなぁ。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 私も!

木工やってみたい~
でもセンスがない。。。
結局買った方が安くて素敵♪

なかなか神様降りてきてくれないですよね☆
私の所にもまだ。。。
もうそろそろ降りてくれないとヤバいのですが(>_<) 笑

これから頑張ります♪

2010/05/11 (Tue) 08:12 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. Re:私も!

>bulle de savonさん
一度でもやってみたらもういいや~
買ったほうがいいわ~ってあきらめれるんですが
やってみないと、あきらめつかなくって。

石けんもそれでやってみたんですけど
savonさんの石けんが気軽に買える環境になってからはもう全然作ってません~。

今度は呼吸器全開買いにいきますよ~。
真珠夫人も気になりますし。
そういうネーミングも石鹸に練りこむ素材の選択もやっぱりセンスだと思うんですよね~。

うらやましいです!

2010/05/11 (Tue) 21:08 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

3. 無題

こんにちは^^
私も…始めはホームセンターの60センチくらいに切って売っていた木材を眺め、シェルフ出来ないかな~って思って見てたんです。
でも、思うだけで1年以上何もしないでいたのですよ~(笑)
初めてシェルフが出来た時は嬉しくって嬉しくって♪
こんなの出来ないかな~って思い続ければ、いつかは出きるものなのだな~って今は思います^^
かずたんさんも、頑張って♪

2010/05/16 (Sun) 20:25 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
