publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


はじめまして?!

はじめまして、mamekoのかずたんと申します。

小学生の頃友達が母親に作ってもらった服を着ていたのがうらやましくて
いつか自分も手づくりの服がほしいな?なんて漠然と思っておりました

母親も籐手芸やパッチワークをやっていたのでその影響もありその頃から
フェルトなどを使って手芸したりしてました
小学校の頃、冬になるとみんな紙袋に毛糸を忍ばせ、休み時間に編んでいるのが
ブーム?みたいで私も便乗しましたが左利きのせいかうまくいきません。

それでもなんとか手袋などは編めたんですけどね?。

高校生の頃は趣味が変わって車に興味がでてきてそっち関係に進学しようと思いましたが
親の反対にあい結局栄養士になるべく短大に。

ついでに教職課程も専攻したのですがあまりにも大変で挫折しそうになりながらもなんとか卒業。

家庭科教諭2種の資格をGETです。
(栄養士の資格ももってま?す)

その中で被服実習があり、自分の体型にあった服作り、型紙補正などを習いました。

その後、栄養士も教職も全く関係ない企業に就職。
車買ってからはのめりこみ全塗したり色んなパーツつけたりして3回くらいサーキット場で
走らせてもらったこともあります。

それが縁でダンナさんと結婚し、出産。
今は2人の子供と暮らしております

長男がちょっと小さめっていうこともあり市販の服がイマイチ合わないことからハンドメイドを
本格的にはじめ4年がすぎました

今では長男&次男の服を作ってます

ミシンは通算4台目のフェリエ?を使用。
他にロックミシンも使ってます

丁寧に作るよう頑張ってますのでどうぞよろしくお願いいたします?

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
