publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


自転車に乗る

長男は来月6歳になります。

三輪車は全然こげず、補助輪付きの自転車自転車を買い与えるとすいすい乗ってました。


そんな長男にも試練の時がやってきました。


補助輪はずし!


私が教えると厳しくてすぐに泣きだす長男。


そこで気の長ーい、ダンナさんにバトンタッチ。


毎週末、練習させていたようですがついに乗れるようになりました。



PUBLICA

まだ上手ではないので遠出はできませんが雪が降るまでにいっぱい

自転車にのる機会を与えてすいすい乗れるようになればいいですわ~。


ダンナさんと長男、次男が外で遊んだり自転車の練習をしているとき

私と三男はお留守番。

三男が寝てくれると私はちまちま作業を始めます。


長男&次男の通う幼稚園では毎年サマーフェスタが開催されるんですね。

そこでは手作りのおもちゃを販売して収益を得て子どもたちに還元するんです。


その手作りおもちゃを今から準備しなきゃいけないらしくって

作りました、手作りおもちゃ。


長男のクラスでは「バトン」を作ってくださいという指示があったのでバトンを。



PUBLICA

次男のクラスでは剣玉砂時計をペットボトルで作らなきゃいけないので

それをいま製作中です。


なんせ材料がなくって。

ビーズ宝石赤やリボンリボンが必要なんですけど

ビーズは男の子だけの家庭になかなか存在しませんわ。


女の子のママさんからリボンリボンを分けてもらってなんとか

材料はそろったものの作る時間がありません。


最近三男と一緒に寝てしまうんですよ。

赤ちゃん特有の匂いは眠気を誘いますわぐぅぐぅ


Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 自転車~

うちの子は今年からママチャリ~★
5年生なのに「ママチャリが欲しい」って生意気でしょ!
こんな可愛い時期が懐かしいデス(*^_^*)

手作りおもちゃ♪
可愛い~
でもうちも材料ないかも。。。
男の子だしね(汗)

2010/06/05 (Sat) 16:16 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. まだまだ

かわいい長男です。
小学生になったらだんだんそっけなくなって
いくんでしょうね~。

手作りおもちゃ、結構作るの大変で
手が真っ黒になりました
(新聞を巻くので)

材料、男の子の家庭にはないものばかりで
集めるの大変でした。
来年もまたありそうなので今から収集して
おきますわ。

2010/06/05 (Sat) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
