publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


純生ロール

買い物に行くと「よつば」の生クリームがなんと半額だったので

カートにIN。

よつばの生クリームはお店で買うケーキに近い味わい。

おいしいんですよ~。


でも1つ350円くらいするのでなかなか買えません。


でも半額なら手が出る!


何作ろうかな、と検索してみて純生ロールケーキを作ってみました。


レシピ通りだとクリームだけなんですけど産地直送のいちごが

手に入ったり、冷蔵庫にゴールドキウイがあったのでそれも細かくカットして

巻き込みました。


冷蔵庫で冷やしてカットしたら写真でもとろうとのんきにしておりましたら

長男がおいしいラブラブ!おいしいと食べてくれてあっという間に完食。


最近やせてやせて困る、という旦那さんにも太くカットして食べさせましたよ。

(工場で働いているので夏はやせるのです)


あっという間になくなったので写真撮影できませんでした。

残念。


また生クリーム安い時に作ってあげるからね、というと長男大喜び。


お店のケーキよりおいしいなんて言ってくれてかわいい子です。


そんな長男も来月で6歳。

生後2カ月で髄膜炎になり生死の境をさまよった子が後遺症もなく

元気に6歳になってくれるなんて本当にうれしいです。


髄膜炎といえばヒブワクチンですよね。

三男にヒブ受けさせようと小児科で予約すると。

「来年になります」とかいってんの~。


どんだけ足りてないんだ、ワクチン。


通常7カ月以上だと2回だったか3回だったか回数決まっているんだけど

来年ってことは三男は1歳すぎ。

そうなると1回でいいんですけどそれまでに髄膜炎にならないことを願うばかりです。



Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 純生!

美味しそうなネーミング~~~!
それを作っちゃうところが素敵♪
あ~~近くに住んでいたらなぁ。。。笑

ところで髄膜炎の予防接種★
うちはやっていないかも(>_<)

2010/06/17 (Thu) 08:39 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. 髄膜炎・・・?

知らないなぁ私。
知らなくていいのか私・・・

純生ロール、美味しそう~♪♪
よつ葉のが美味しいんだね。
今度買ってみます!

2010/06/18 (Fri) 22:03 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

4. Re:髄膜炎・・・?

>auiさん
私も長男がこの病気になるまで全く知らない
病気でした。
長男は生後2カ月だったので38度の熱が
でるのはおかしいってことで検査して発見
されたんですが後遺症が残ったり死んでしまったりする病気だって診断されたときはかなり
驚きました。

大きくなるとかからない(かかりにくい)病気
なので予防接種も確か3歳までとか4歳まで
だったような気がします。

なるべくなら二度とお目にかかりたくない
病気です。
ウイルス性の髄膜炎ならまだましなんですけど
細菌性の髄膜炎はタチが悪いんですって。

よつばの生クリーム、お勧めです。
ホクレンと生協、ジャスコで売ってて期限の
2日前くらいになると安くなりますよ~。

安くなると買ってます。

2010/06/18 (Fri) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
