publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ミルクカルピス

幼稚園から帰ってきた子どもたちは毎日「のど渇いたー」とジュースを所望します。




でも毎日のことなのでジュースを買い置きせずお茶でガマンさせてました。




牛乳もダンナさんが「プロテイン」を飲んでいるので常に買い置きしてあるんですが


長男は牛乳が大嫌い。


次男は好きで飲むんですが…。




そんな長男も来年は小学生。


できることなら学校行く前に牛乳克服できていればいいなぁと試行錯誤中です。




加熱して料理に使えば食べるんですが(グラタンなど)できれば牛乳の栄養素をそのまま


摂取できるゴクゴク飲みができるようになってほしい。




そこでやってみました!ミルクカルピス。




牛乳の苦手な長男なので白い飲み物には抵抗があるらしくおそるおそる飲む長男。




PUBLICA



おいし~とVサイン。


牛乳苦手な長男の黄金比は牛乳8:カルピス2です。




ちなみに牛乳大好きな次男は濃すぎたようでいらな~い。と放置。


母が飲んでみるとちょっとカルピスが濃い。




そこで牛乳9:カルピス1にしてみるとちょうどいい。


次男も飲んでました。




PUBLICA



我が家の黄金比は牛乳9:カルピス1でキマリ!




私の分はちょっとアレンジしてみて紅茶(ウバ茶がオススメ)と牛乳で


ミルクティーを作りカルピスを小さじ1いれブラックタピオカ投入!


ちょっとアジアンチックな飲み物ができました。






PUBLICA
 


ブラックタピオカ。コップの下から撮影してみましたよん。




PUBLICA


タピオカはキャロットさんで購入。


タピオカストローで飲むと雰囲気でますわ。




また色々レシピ試してみます!


こちらでも色んなレシピみれますよ~






みんなで作ろっ!ミルクでカルピス


Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 無題

うちの子も牛乳嫌い☆
ぜひカルピスで試してみるね!
タピオカも大好きだからgood ideaだわぁぁぁ♪

これでまた背が伸びるかも(笑)

2010/06/23 (Wed) 18:07 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. お試しをー

長男には大好評です。
次男は普通に牛乳がいいみたいですけどね。

学校いったら牛乳飲めるようになるという
長男ですがそんな急にのめるようにならない
ですよねー

2010/06/24 (Thu) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
