publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


お泊まり会


PUBLICA いってきま~す!


本日、長男が生まれて初めてのお泊まりに行きました。

場所は幼稚園。

お昼ごはんを食べさせて幼稚園に送っていくとすぐに「地引網」をしに

石狩にいったのでそのときの出発風景です。


1人いないと楽だわ~なんて思っていましたが夜になるとなんだか

さみしい。

きっと明日の朝もさみしいんだろうな。


あ~、このお茶碗でご飯食べていったなぁとか、最後にトイレいってたなぁとか

いろいろ思い出しちょっとうるっときてます。


明日の8時半にはお迎えなんですけど。


長男はもうすぐ6歳になるので結構お手伝いもしてくれるし頼みごともある程度

こなしてくれます。


ついつい、長男の名前を呼んでしまう母…。


あ~、さみしい。


長男はどっちかというと私のほうに似ていることや、もし離婚したら

私についていく!といってくれるのでかわいいんですよね~。

ちなみに次男は「お父さん」と答えます。


今のところ予定はありませんが(家建てたばっかりですし~)

これからどうなるかわかりませんものね。


引越し後の片付けもようやく落ち着いてきました。

19日は、お披露目会。


そんなさなか、ちょっとしたトラブル?!がありました。

実は、前に町内会に入っていて引越するのでと伝えたんですね

町内会費集めにきたとき。


そうすると、我が家の引越先は今の町内会ではなくなる、とのこと。


では、隣の町内会になるのかな?と思っていたら隣の町内会も

あなたのおうちはうちの町内会ではありませんってきたもんだ。


じゃ、どっちなの?????


旦那さんに相談すると

「町内会費払わなくていいからいいべ」だって~。


どっちからも拒絶されているなんて今どき珍しいでしょうね。

だって、会費多いほうがいいでしょうから。


ただ、問題は回覧板がこないこと。

資源回収がないこと。

あとは、「あのうち、町内会入ってないのよ」と噂されること。


いや~、ちょっと困りましたわ。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. 無題

うちの息子はお泊まり会のときバスの中までさめざめと泣いていました(涙)
それを見た母もさめざめ。。。
でも帰ってきたときはすっごく元気だったのでなんでもないんだなぁと思った記憶があります☆

帰ってきたらちょっと大人になっているかもね!
楽しみ♪

2010/07/17 (Sat) 08:21 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. Re:無題

>bulle de savonさん
バスの中でもさよならのときも全然泣かずに
笑っていたんですがお迎えの時間が遅くて
迎えにきてもらえないと思ったらしく泣いていたのでかわいそうなことしちゃいました。

お泊まり会は楽しかったようです。

いい経験になったでしょうね~、きっと。

2010/07/17 (Sat) 17:25 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
