publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ミニマムトレーナー

パターンレーベルさんのミニマムトレーナー、サイズ90を使って作ってみました

リブ部分はRick Rackさんの予約で購入したギンガムチェックリブ。
これいいですわ?
結構いい値段するはずなんですが理解できる布です。

身頃部分はFB(ファブリックバード)さんのイカリ柄。
この柄でニットパンツをつくって長男とおそろいになってます

袖部分はC&Sさんのキルトニット。

キルトニットはやっているみたいですが私には使いこなせません?。

すぐほつれてきちゃうので。

この布を使って販売するのは危険かも、と思います
だって、洗濯1回しただけでほつれてきてしまうんですもの。

折りふせ縫いでもしなきゃいけないんじゃないかと思うほどです。

ハンドメイドはじめた頃はスムースと天竺の違いもわかりませんでした
ニット?伸びる素材でしょう?っていうくらいでしたからね?

今でもわかんないこといっぱいです
双糸天竺?え?みたいな感じですね

唯一わかったのは「ダンボールニット」が縫いやすいということ。

最近購入するニットはダンボールニットばっかりです
あとは天竺。
天竺は仕上がりが市販品ぽい手触りになるのですきなんですが縫うのが大変。
端がクルクルとなってしまって縫いにくいのです。

それでもロックミシンという強い味方がいるのでなんとか完成させているんですけどね。

こういうのもきちんと洋裁を習いにいけば何かコツがあるのかもしれませんよね。

実は、家から徒歩でいける距離に洋裁教室があるんです。
それもニット専用の。

だけど個人の家に毛がはえた感じのお店らしいので一人で行くのがかなり勇気がいりそ?なんです

それでも興味あるので近々のぞきにいってみま?す

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
