publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


ADSL→光へ

引越しのとき、光にしよ~とお願いしてた回線。

ADSlで問題ないだろう、といわれ断念してADSLのままで

使ってます。

初期工事費とか結構かかるんですよね~。


ところが引っ越しして判明した無線LANの電波の悪さ。


旦那さんの部屋は防音ルームなので余計に届かないそう。

夜はほとんどネットできない、とぼやいておりました。


だから光にしよ~って言ったのにガーン


あまりに不便なのでとうとう光にすることに。


よく電気屋さんとかで「今、光回線申し込むと@@プレゼント!」

とかいろいろやってますがあれ、意外とお得じゃないの知ってました?


だいたいWii1台やDS、もしくは商品券2万円分が特典に

なっていること多いと思うんですが我が家が契約している

アサヒネットでは2万円のキャッシュバックがあるんですよ~。


しかもそれだけじゃなくNTTの初期工事費がお安くなったり

             ↑これ通常2万くらいかかります。

NTTの回線使用料やプロバイダー料金が2カ月くらい

無料になるんですよね。


それ知らなくって電気屋さんでもらったチラシみて

「これお得だよ~。」と旦那さんに見せると

プロバイダーのほうがもっとお得だぞ、と言われて

しまいました。


あこがれの光回線。


どんだけ早くなるかわかりませんが楽しみです。

Newest

Comment

bulle de savon #79D/WHSg

1. そうだったのね~

私も知らなかった★
目の前にあるとwiiとかうっかりもらっちゃうね~
危ない★危ない★
プロバイダのほうがいいのかぁぁぁ。。。
勉強になるよ~

うちは光だけどそんなに早いなぁって感じがしない(ToT)/~~~
色々パソコンに入っているからかな~
かずたんさんのところはどのぐらい早くなったのかぜひ教えてね!!

2010/08/14 (Sat) 19:50 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. そうなんですよ~

意外と、女の人って目先のお得に目がくらむって
いうから店頭で進められちゃうとあまり
調べないかも~って思いました。

前の家ではもっと快適だったのに引っ越しした途端つながりにくくなったのでパソコンの配置が
悪いのかもしれないんですけどね~。

早くなったら報告します!

2010/08/14 (Sat) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
