publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


さつまいも掘り


PUBLICA
行ってきました、さつまいも掘りビックリマーク


写真のはおそそわけして残った我が家分。

離乳食に、中華に、和食になんでもありのさつまいもは

重宝しそうです。



PUBLICA

でっかいイモが多くてみんな喜んでましたよ。


来年は家庭菜園にさつまいも植えてみようかと

おもいま~す。


さつまいも掘りのあとはみんなでお弁当食べる予定なのですが

次男の体調が本調子ではないので帰宅。

SLバスにのって帰りました。


その後帰宅するとヤマトのトラックが止まってて

玄関にドライバーさんが。


留守じゃなくて良かった~と言われました。


受け取ってみるとすっごい重い箱2つ。

どうやら漫画本みたい。


PUBLICA
こんなに入ってました。


うちの旦那さん、漫画本集めるのが趣味ですごい所蔵してます。


2000~3000冊は多分あると思う。


床抜けないことを願うばかりですわ。

Newest

Comment

aui #79D/WHSg

1. わぁ~!

さつまいもいいね~!!
私も大好き♪♪

↓大きなお家にカーポートも!
すっごく羨ましい~!!
カーポートあると、雪かき楽だよね~。

ミシンネタも。
リコールって全然知らなかった~。
調べたら、私のも対象だった。
でも、今ミシンがなくなると困るので、イベントが終わったら部品交換してもらおうかな。

記事にしてくれて助かったよ~~。
ありがとう~。

2010/09/27 (Mon) 19:09 | URL | 編集 | 返信 | 

かずたん #79D/WHSg

2. お仲間だ!

さつまいも、ここ数年でかなりランクUPした
食材です。
何にも合うってかなり便利。
大好きで~す。明日は焼き芋にしますわ。

カーポート、雪かき楽になりそうです。
どかっと降ると憂鬱になっていたから、毎年。

ミシンリコール対象機種だったのですね。
私のミシンは発送してから1週間くらいで
帰ってきました。

奇麗になって帰ってきたのでメンテも
してくれたのかな?なんて。
糸と針もつけて出してって言われたのは
メンテしてくれるからなんだ~って。

釜の中も奇麗になっているっぽい。
↑中みてないのではっきりしないけど
なんとなくキレイになっている感じ。

リコールになったのが6月なので今時期は
結構落ち着いているみたい。
6月すぐだったら混んでて電話もつながらない
って誰かのブログに書いてあったよ!

2010/09/27 (Mon) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
