publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


りんご狩りと栗拾い

PUBLICA

幼稚園の親子遠足でりんご狩りいってきました

長男は2個くらい食べたかな?

1個も食べれないかも、って思っていたのにさくさくと食べてました。

北海道のりんごって酸っぱいイメージだったんですけど「さんさ」という

種類のりんごは甘くてサクサクでおいしかったです。

お土産で買ったりんごなくなったらまた買いにいこうかな。


PUBLICA


↑こちらは栗拾いする長男&次男。

次男は栗じゃなくミミズを拾ってましたけど。


実家は農家なので家の裏に山があり、そこには

栗の木が3~4本あります。

今年は暑かったので豊作で実も大きくおいしいんですよね。


ただこの山には「うるし」の木があり間違って素手で

触ると大変なことになります。


祖母はどれがウルシかわかるのでどんどん奥に

入っていって栗ひろっていたけど私はウルシに

かぶれるのも嫌だし(小さい頃さわってかぶれた経験あり)

実はこの山、ヘビがいるので奥に入っていくのは

ものすごく勇気がいります。


長男&次男もきっとヘビみたらチキンの心臓がばっくばくのはず。


親の私でさえヘビみたら奇声あげてしまいそうですけど。


それでも大きくて虫食いじゃない栗を見つけると楽しくって

いつの間にか奥に入っている私でした…


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
