publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


美容室でリフレッシュ

来週というか今週?妹の結婚式があるので美容室へいってきました。


前に行ってた美容室は美容師さんがワーホリで韓国に旅立って

しまったので理容だけになってしまい美容室ジプシー。


とりあえずの1000円カットですませていましたがさすがに

結婚式にセルフカラーの1000円カット状態じゃダメだと思い

色々調べてこじんまりしたお店を発見。

私、大きい店舗苦手なんです。


ず~っと同じ人が担当してくれればいいなって思いましたが

残念ながらカラーはお姉さん、カットはお兄さんでした。


ところがこのお兄さん、すっごいプロっぽい。


1000円カットであることを見抜いたり(プロはわかるみたい)

どれくらい前にカットしたかもぴたりと当てる。

当たり前のことなのかもしれないけれどプロってすごいと

お兄さんの話術にひっかかり今までにないベリーショートに

してしまいました。


髪の色も、明るめの茶色から黒にトーンを下げてもらいました。

結婚式で新郎側の親戚がいっぱいくると聞いているので見た目が

まじめに見えるよう髪の色はやっぱり黒でしょう。


こんな髪型ほんと初めてかもしれないのでちょっとドキドキしながら

帰宅しましたが家族一同ノーコメント。

母の髪よりお土産の「ゆきやこんこ by六花亭」をGETした兄弟は

喜びながら食べておりました。


そうそう、結婚式といえば三男のスタイを作りました。

結婚式仕様でちょっとフォーマルな感じに。

PUBLICA


あと2~3枚つくって替えれるようにしなきゃ首元かぶれちゃいます。


私が美容室いっている間長男はお絵かきをしていたようで

見せてくれました。


PUBLICA


ピカチュウらしい。

逆さ文字になっていたので軽く訂正。

上手だね~っていってあげればいいのにね。

ついつい、修正しちゃいます。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
