publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


Vネックカーディガン

お友達がカウプレで当選!とブログで紹介していたVネックカーデ。

ピンクの布ですっごいかわいくってだけど男の子にぴったりなデザイン。


そういう素敵なのを作ろうと思ってやってみたけれどセンスのない

私には素敵なものを作れるはずもなく…。


練習、練習とそこらへんにある布で作ったからでしょうか。



PUBLICA

よれよれ。

このサイズだとちょっと小さいようなのでワンサイズUPした型紙で作ろうと

思います、いい布で!


最近購入したハンキーパンキーさんのターコイズブルーの布がこのパターンに

よさそうなので作ってみまっす。


実は、長男の通う幼稚園は制服推奨で毎日制服着せていくのです。

(形だけの制服の園も多いですよね)

でも長男は制服が嫌い。

動きにくいみたい。

せめてズボンだけでも制服で!と着せて上には白いポロシャツ&セーターという組み合わせ。

高校生みたいな感じでしょうか。


そのセーターが我が家にはあまりないアイテムでしかも白はイヤだという長男。


いやいや、白しかないから、と無理やり着せるので朝からご機嫌ななめに。


色がついている上着ならいいのね、ってことで作ったんですよね~。


でも、これ赤だし。

シンケンジャーみたいだし。

↑古いっていって着てくれなさそう。


きちんとしたのを早急に作らねばなりませんわ。


そして最近懲りもせずまたはじめました、ダイエット。

冬にかけて脂肪を蓄積していくであろうこの体にムチうつため購入しました。


「モムチャンダイエット」でおなじみのチョン・ダヨンさんが出しているDVD

その名も「フィギュアロビクス」。


PUBLICA

4枚組のDVDで有酸素運動、マット運動、ダンス、ダンスに分かれてます。


マット運動のDVDがハードだって聞いていたけれど半端ない。

ついていけませんでした。

それでもなんとか最後までやってみて結果体中筋肉痛。


いつか筋肉痛にならずひょいひょいとこなせる自分になることを信じて

続けていこうと思います。


そういえばビリー隊長に弟子入りしたときも筋肉痛になったなぁ。


Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
