publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


半熟カステラ

夜ご飯を作っていると旦那さんが三男を抱きながら近づいてきて

ぼそっと言いました。


「半熟カステラが食べたい」と。


調べてみるとうちにある材料でできそう。

早速つくってみました。

レシピはこちらの



Cpicon toro~ri 半熟カステラ by miycafe


PUBLICA+

半熟、というにはちょっと焼きすぎでしたがおいしかったで~す。

レシピ通り12分でよかったのかも。

焼きあがりに竹くしでチェックしてみたらゆるゆるだったので

追加で5分焼いたけど余熱で結構火が通ったらしい。


子どもたちがすぐ食べたいというのでアツアツで食べましたが

なんでも冷やして食べたい私としてはがっつり冷たいほうが

おいしいと思い半分は冷蔵庫へ。


明日にはもっとおいしくなっているでしょう。


旦那さんの感想は

「伊達巻みたいだな」だそうです。

え~、一生懸命作ったんだけどなんだその感想。

↑ご飯の準備で忙しかったからほぼ旦那さんが作ったんですが。


でも伊達巻も材料に白身入るか入らないかであまり変わらないので

同じような味になるのかもしれませんね。


さて、今日からお兄ちゃんたちは幼稚園開始。

いつもはバス登園ですが大雪で道幅がせまくなっているので

バスが通れず自主登園となりました。


先日の大雪の日「味噌」がなくて買い物にいき車が埋まって立ち往生した

私としてはなるべく車では行きたくない。


でも歩いて行ける距離ではないんですよ~、幼稚園まで。


仕方なく車で行きました。

案の定、渋滞。


しかも我が家の前は通学路となってまして道路いっぱいに

小学生&中学生。


通れないがな。


明日はちょっと時間ずらして登園させようと思います。


雪、しばらくいらないですね~。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
