publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


三男用スタイ&ビニコトート

三男はよだれ小僧。

次男もよだれがすごかった。

長男は全然よだれでなかった。


結果、長男=小食、好き嫌い激しい、次男=食いしん坊&野菜大好き

です。


三男は果たしてどうなるのか。


とりあえずよだれで服がべしょぬれになるのでスタイは1日数回

交換してます。


はぎれ消費にもなるのでスタイは結構作ってます。

今年にはいって作ったのはこちら。



PUBLICA+

ハンドメイドのココロさん の三角スタイ。

数あるスタイの中からこれを選んだ理由は三角がかわいいから。


きゅっとなっているのがいいですよね~。


うさぎのアップリケのはあえてコバステッチをいれずふわふわ仕様です。

委託で出すならステッチいれたほうがきれいだけど家で使う分には

いれないほうがいいかも。


そしてもういっちょ。

ビニコトート。

chikuchikuhappyさんのコバステッチが決まるビニコトートです。


PUBLICA+

右の花柄のは練習用で安いビニコ。

よれよれです。

左のが本番用。

カナリヤでひとめぼれして購入しました~。

動物柄、かわゆい。

あまったはぎれでメルマガ読者のみのレシピをつかい

通帳入れにちょうどいいサイズのポーチを。


PUBLICA+

残りのハギレはお名前タグに。

使い切りました。


こうやって使い切っていけば布在庫減るのにね。


それなのに~、金曜日にとあるショップさんでぽちしました。


金曜日の朝11時頃ポチし、送料の連絡がきたのが昼前。

お昼過ぎに振り込みにいき、なんと午後3時には発送しましたのメール。


早い、早すぎる。

どんだけ対応早いんだ。

オークションの評価いい人だってこんなに早くないのに。


そのショップさんのご紹介は明日布が届いてから~。


どんな布なのか。

ネットで買うと手触りわかりませんもんね。


そういえば今日mocamochaさんでパターンを販売しているmohae Anelaさんの

パターン届きました。

くしゅくしゅレギンス!

このために布買ったんですよ~。

その時に、サンプルなのか小さい布がいっぱい入ったセットが同封されてました。


なるほど~、これは布好きのココロをつかむ作戦ですな。


こんなに素敵な布なんだ~ってわかったらポチしてしまうわ。

やばい、やばい。


といいつつ、mocaさんのぞいてます。

飛行機柄ほしいわ。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
