publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


布買い&フリーパターンでモンキーパンツ



今日は出産した友達のところへお見舞いに。

いやぁ、かわゆかった。

女の子やっぱりいいなぁ。


さすがに4人目はないから人様のベビちゃんを抱っこさせて

もらうくらいしか堪能できないのよね。


一緒にいった次男もかわいい、とみてました。

やっぱり次男は赤ちゃんが好きなのかも。

だけど力の加減がわからず三男に嫌がられるのです。


そんな三男にモンキーパンツを。

昨日のスタイと同じくハンドメイドのココロさん

のモンキーパンツのパターンを使わせていただきました。
PUBLICA+

以前に、同じくハンドメイドのココロさんの七分丈カプリパンツを

作ったのですがそれがサイズアウト!

丈が短くなったんですわ。

この寒さですから少しでも防寒をと新調。

長さもちょうどよかったです。

布はどちらもミクシィで譲ってもらった布。


これでやっと消費できました。

おしり部分はジャガードかな?

しましまの部分は天竺っぽいです。



PUBLICA+


↑このスタイが昨日のスタイ。

着画です。


リバーシブルになっているので服に合わせて

どっちにするか決めてます。

今日はズボンがしましまなので同じくしましまで。

今日3回目のスタイ交換です。


そろそろご飯準備しよっかな、と時計をみると前に長男が

言ってたのを思い出しました。

この窓のところ顔みたい~と。

PUBLICA+


↑こんな感じです。

目(窓)と鼻(時計)と口(大きな窓)

カーテンおろしているのでちょっとわかりにくいですね。


そして布買い。
PUBLICA+

↑こちら。

デリキャスさんで購入。

スカル柄の合皮(?!)です。

何に使おうかな~。

人気ブロガーさんがズボンの後ろにパッチして

既製品ぽくしてたので真似っこしてみようかな。


今日届く予定だった布、なんと明日でした~。

私の勘違い。

明日、届いたらUPしまっす。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
