publica+

男の子3人のママやってます。子ども服や小物などを 趣味で作ってます

スポンサーサイト


終了?

今年度は、長男の幼稚園のクラス役員さんをやらせてもらっていたんですが
今日役員の仕事のメインイベント?!である先生とのお別れ会が終了しました

朝は、大忙し。
次男が昨晩から発熱し、現在も38度近くをいったりきたりでまだ発熱中です。
ずっと鼻水やセキが続いていて耳鼻科かよっていたので中耳炎か?とまずは耳鼻科へ。
中耳炎の検査するもののヒットせず。
小児科受診したほうがいいかも?とのことで小児科へ。

インフルエンザの検査をし(あの長い綿棒痛そうです?)陰性って結果でて
ただの風邪ですね?ってことでした
次男よ!菌と闘ってくれ!
処方された抗菌薬があんまりおいしくないみたいで薬大好きな次男もぶは?っと
吐いてしまいます。
まぁ、風邪ですからね。
薬飲もうが飲むまいがあんまり変わらないのかも、と飲みなおしはさせてませんが
明日まだ熱下がらなかったらアイスにまぜて飲ませようと思います

帰宅後、先生に渡す花を引き取りにいき、幼稚園へ。
色々準備してたら時間がすぎちゃって残念ながらプールに入っている長男の写真撮影
に間に合いませんでした。
今回だけ、プールサイドにいって撮影ができたんですよね?
普段プール習っていてもなかなかプールサイドでは撮影できないので写真撮りたかったんですけど。
でも結局デジカメのバッテリー切れで撮影はどっちみち無理だったんです?

発熱中の次男は義母さんが看病をしてくれたおかげでお別れ会にも参加できありがたかったです。

こういうとき身近に頼れる人がいると助かりますよね?。

お別れ会の最後にクラスのママさんたちからプレゼントいただきました?
マグカップと紅茶&シュガーのセット。

我が家にはカワイイマグカップなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

↑楽天って書いてあるマグカップやローソンでもらったミッフィーとかしかない。

1年間、役員やってくれてありがと?といわれましたがこちらこそつたない役員の
企画に色々協力してくださってありがとう!と思いました

来年度はちょっとお休みさせてもらって、再来年度次男の年少クラスでまた
やってみてもいいかな?なんて思いました
でも相手次第ですよね。
今回私が役員やってこれたのは全て一緒にやってくれたママさんのおかげ。
彼女がいなければな?んにもできないダメダメ役員だったって思われて終了?ってなるはずですもの。


役員の仕事はあと1つ残ってます
週末に夜のお別れ会があるんです。
先生とママさんたちだけの。

天気いいと嬉しいんですが。

Newest

Comment

Leave a comment

Designed by Akira.
Copyright © publica+ All Rights Reserved. まとめ
